過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

テレビ人って何?

2013-09-18 | 日記

物事の正悪について判断をしたり
理論的に善悪を判断をするわけではない
庶民的な感覚を大事にし
時には世論がそうなんだと
むしろ世論を誘導していく
そしてズバッ!と切って捨てる
テレビを見る人間もそれに乗る乗せられる
そうして周辺の人間も同調し
視聴率が上がればそれで良いのか
今回有名司会者の家族の問題があった
理論的には問題はないとの
多くのコメントを聞いてあきれる
貴方達は今まで理論的にと言ってきたか
庶民感覚や世論はどのように思っているか
今までどうりにズバッ!と切って捨てろ
テレビ人の誰も何にも言わず歯切れが悪い
やっぱり大御所には何も言えないのか
倫理観に疑問はないのだろうか
そうか倫理観など持たないから出来るのか
そして本人も自粛なんて関係ないだろう
ズバッ!と引き際を考えるべき
いい歳をして、長くやり過ぎ
もっと若い人に任さなければならない
個人のことではない全体的にそう思う

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰹のタタキ | トップ | 祝菓子 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (getteng)
2013-09-18 07:41:30
三面相さん
だいたい「大御所」なんてもてはやす方がおかしなことです。
「川に落ちた犬は叩かれる」で、この機に大御所犬は排除されるべきかな?
当人はいつも満足気だが、こっちら、あのヘビのような面は見たくもない!
返信する
中身が重要 (釣り好き神子)
2013-09-18 08:14:16
当方テレビはNHKしか見ない。
テレビは司会者やタレントを見るためのものでなくテレビでやっている中身が重要である。
宣伝もなく地味に事実を伝えてくれるNHKしか見ないのである。
家内に言わせると大御所が居なくなったテレビは若い人の活気がみられると言う。
返信する
おはようございます (Saas-Feeの風)
2013-09-18 09:48:33
もともと、あの男の面白くも無い冗談でヘラヘラしたところや
ひとを馬鹿にした言動に呆れていて
どうしてこの男を司会者にしているのか不思議でなりませんでした。
コメンテーターにはそれなりの人たちが揃っているのに
誰もテレビ局に何も言わないのかなってこともね。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2013-09-18 10:52:29
次男は日テレ、長男はTBSだったかな、
まともに入ったのやらどうやら・・・
長女は父親専属のスタイリストやってる。

昔から好きじゃなかったけど、もう十分儲けたろう、
そろそろ綺麗に身を引けよって言いたいね。
その点は、まだ紳助の方がマシだね。
これも、好きじゃなかったけど(゜m゜*)プッ 
返信する
gettengさん (三面相)
2013-09-18 13:31:33
大御所とはなんなですかねえ、それさえもおかしなことなんですよね。
返信する
釣り好き神子さん (三面相)
2013-09-18 13:34:41
ちょっと反論してすみません、NHKが何時も事実を伝えているとは思いませんが・・・
おっしゃることはよく理解します。奥様同様若い人に期待したいです。
返信する
Saas-Feeの風さん (三面相)
2013-09-18 13:36:34
特にコメンテーターとか日頃辛口の周辺の人が何も言わないのがおかしいです。
返信する
ベルさん (三面相)
2013-09-18 13:40:11
かなりお詳しいですね、何もかも身内で固まっている感じがしてならないですねえ。
返信する
こんにちは (Imaipo)
2013-09-18 15:19:58
お~あの人ですね、インタビューを見ていて何だこの人はと
思っていました、ただの親ばかだったと思いました
不詳の息子のしたことを誤って引っ込めばとかった思いましたよ。
返信する
コメント (田舎者)
2013-09-18 15:33:14
こんにちは、

何か難しい問題ですね、
有名司会者の家族の問題ですか、テレビ局も大御所にはズバッと言えないのかな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事