過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

祝菓子

2013-09-19 | 日記

敬老のお祝いだとのことで
娘からジイでは無く母に
お祝いのお菓子が送られて来た
でも母は昨日からショートステイに
日持ちのしない生菓子ばかり
嬉しいことだが食いきれない
消費期限を確認して少しは
母に持っていってもらったが
残りは当方が食うことに
まあ甘党?だから大丈夫です


今日明日は遠征が続きます

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ人って何? | トップ | 彼岸入り »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長野のいごっそう)
2013-09-19 07:33:20
いくら甘党といっても、お母さんへのお祝いの生菓子を、あまり沢山横取りしては、ダメですよ。ハハハ
包装紙を見ただけで、美味しさが想像できますねぇ。
今日から、1週間くらい出掛けてきます。
返信する
おはようございます (Imaipo)
2013-09-19 07:35:32
生菓子は早めですが甘党でしたっけ三面相さん(笑)
宮本武蔵ですか両刀を使い分けますね。
返信する
美味しそう (釣り好き神子)
2013-09-19 08:23:33
生菓子は珍しいですね。美味しそう。
もっとも今は沢山色んなものがありますね。昔は貴重品でした。
甘いものも美味しいと思います。でも身体のことを考えて自粛しています。
返信する
おはよう! (getteng)
2013-09-19 08:41:39
三面相さん
敬老の日には町内会から千円のス-パ-の商品券をもらいました。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2013-09-19 08:43:17
甘党とはうそでしょう。両党使いですよね
ゴルフは右打ちですね
返信する
Unknown (ペケちゃん)
2013-09-19 11:38:26
そうですね、三面相さんに敬老の日はまだまだ無縁ですね。
お元気に草刈りですか?
返信する
今日は (ktemple)
2013-09-19 17:01:32
素敵な包装紙があるのですね。
三面相さんが両刀使いと知りませんでした。
返信する
長野のいごっそうさん (三面相)
2013-09-19 20:56:54
はい、勿論何でもですがたくさんは食べられないですよ。
でも飲み物は入りますねえ、アハハ
ゆっくり旅行をお楽しみください。
返信する
imaipoさん (三面相)
2013-09-19 20:58:15
そうです、どちらもいけますよ、何でも好き嫌いなしてすよ。アハハ
返信する
ヒューマンさん (三面相)
2013-09-19 20:59:27
人間が甘いので甘党かも知れないんですよねえ。アハハ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事