過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

敬老会

2017-09-11 | 日記
昨日は地区の敬老会でした
長年にわたり母は楽しみの会
高松の施設から里帰りし
敬老会に参加してきました
弟や甥っ子も帰って来て
一緒に祝いが出来て良かったです
幼稚園児の踊りなどもあり
そのほか多くの余興もありました
母は久し振りに我が家に帰り
洋服や帽子を持って帰りましたよ
母の高松高知間の往復で
周辺も心配をいただきましたが
母はとても元気で嬉しそうです
介助する方も敬老会入りですしね
こちらの方がかなり疲れました



兄弟で車走らせ敬老日

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランタナ | トップ | 車の故障 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Imaipo)
2017-09-11 07:38:02
敬老会でしたか、わが町会でも15日ですが
私は出席しません、気だけは若いつもり(笑)
そのうちお世話になると思います(笑)
も-にんぐ! (getteng)
2017-09-11 08:10:22
三面相さん
いい思い出ができましたね。
よかった、よかった!
昨日から蒸し暑く、今日明日と連日雨の予報です。
おはようございます (ヒューマン)
2017-09-11 09:35:15
お元気で出席できて良かったですね
親孝行の三面相さんですね
良い息子だこと (釣り好き神子)
2017-09-11 10:33:05
お母さん久しぶりの自宅に帰り、さらに敬老会で知っている人にあったり
弟さん甥っ子さんなどとにぎやかに過ごされうれしかったことと思います。
親子二代で敬老会出席ですか良いことですね。
おはようございます♪ (ベル)
2017-09-11 10:41:25
敬老会でしたか、そう言えば義母が無くなったので、
町内からのお知らせが来なくなりましたわ(笑)
義母は年寄りじゃないと思ってる人だったので、参加は、
一度も経験が無かったのですが、施設では毎日が敬老会でしたから(笑)
お母様お元気そうで何よりです、我が母を重ねてしまいます。
いつまでも元気で居て欲しいと思いますね(*^^*)
こんにちは (ふーちゃん)
2017-09-11 13:06:20
三面相さん
お母さまを大切にされていらっしゃる様子は日頃のブログから感じますよ。(ニッコリ)

大事に育てられたのに
亡くなってしまうと
その恩返しさえも出来ないふーちゃんです。

お母さまは、息子さんご兄弟のされることに
感謝の気持ちでおられると思うことでした。
甥っ子さんも
おばあちゃん思いですね。(拍手)(^_-)-☆
こんにちは~ (蓮の花)
2017-09-11 16:47:00
昨日は敬老会でしたか?
私が住んでいる所では老人会に入っていないと
これまで全く連絡がなかったようです。
ただ公民館の当番で世話係として廻って来た事は
ありましたが!
今は公民館に入っている人が少なくなり、敬老会が
あっているのかどうかはわかりません。
敬老の日 (大連三世)
2017-09-11 20:03:41
敬老の日が近づいてます。
いい親孝行ができましたね。
我が自治会では祝いの催しはありませんが
市からの祝いの品に併せて、自治会のお祝い品を
75才以上の老人に配ってます。
自治会役員の大きな仕事なんですが、役員全員が
対象者ですよ。
私も今年から対象に入りました。
こんばんは (西やん)
2017-09-11 20:58:56
そう言えばそろそろ敬老の日ですね。
周りに敬老の日を祝うほどの人はいないので実感がありません。
最近は元気なお年寄りが多いですね。
Unknown (長野のいごっそう)
2017-09-11 22:24:50
お母さん、久し振りに弘岡へ帰って喜んだでしょうね。
良い親孝行しおていますね。
後期高齢者になった息子も、お母さんにすればいつまでも子供でしょうねぇ~。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事