gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

勝谷誠彦さん57歳 若すぎる死

2018-11-29 17:45:12 | 日記

サンスポコム 28日

テレビの辛口コメンテーターとしても活躍したコラムニスト、勝谷誠彦(かつや・まさひこ)さんが28日午前1時48分、肝不全のため兵庫県尼崎市の病院で死去した。57歳だった。同日、公式サイトで発表された。

 葬儀・告別式は29日午後1時、尼崎市西長洲町3の7の7、阪神平安祭典会館で。喪主は弟で医師の友宏(ともひろ)さん(53)が務める。

 今年8月21日に重症アルコール性肝炎で東京都内の病院に入院。10月上旬に退院し、同20日には出身地でもある尼崎市で20分ほどの講演を行っていた。最後の仕事は今月5日、大阪市内でのラジオ収録となったが、電車でラジオ局へ行ったという。翌6日に入院し、23日に尼崎市内の病院に転院。26日深夜に病状が急変、人工呼吸器をつけたが回復に至らず、最期は友宏さんに看取られた。

 尼崎市内で開業する友宏さんは、兄の闘病中は断酒を管理しており「酒の好きな兄でしたので、今は向こうで楽しく飲んでいると思います」としみじみ。「自分でちゃんと調べて正しいと思うことを言うというのが兄の根本の部分。『ただ生きるな 善く生きよ』というのが口癖でした」と兄の素顔を明かした。

 勝谷さんは、早大卒業後の85年に文芸春秋に入社。記者として活躍後にフリーに転身。コラムニストとして雑誌などで活躍したほか、読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」や日本テレビ系「スッキリ」などのテレビ番組でコメンテーターを務めた。2017年には兵庫県知事選に立候補したが、落選した。

***
本日 告別式が終わっているはず

57歳 若い
いつもコメントに熱が感じられた
方だった

最近あまりお見かけしなかったが
喪主が医師の弟さん ご家族は?

もっともっと 社会に対し
発信したかったことが たくさんあったはず

惜しまれる 死だ




及川光博と檀れい 離婚発表

2018-11-28 14:33:00 | 日記
スポーツ報知

歌手・及川光博と女優の檀れいが28日、離婚したことを発表した。所属事務所を通じて報道各社にファクスを送付し、連名で「それぞれの未来のために二人でよく話し合った結果、本日離婚届を提出しました」と報告した。

 所属事務所によると、及川はこの日都内の区役所に離婚届を提出。慰謝料、財産分与はなく、離婚に関する会見の予定もないという。

 2人は直筆の名前入りの書面で「この度、及川光博と壇れいは11月28日円満に離婚したことをここに報告させていただきます」とコメント。「それぞれの未来のために二人でよく話し合った結果、本日離婚届を提出しました」とした。

 「出会いから9年、2011年7月に夫婦となってから7年間、共に学び、支えあい、仲良く過ごしてまいりましたが、互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまったのが実情です」と説明。「共に表現者として尊重しあい、笑顔で出した結論です」とし、「今後も努力し精進してまいりますので、どうか温かく二人を見守っていただけますようお願い申し上げます」と結んだ。

 2人は2009年秋に及川がレギュラー出演していたテレ朝系ドラマ「相棒 season8」に檀がゲスト出演したことがきっかけで出会い、交際を開始。11年7月27日に結婚していた。


お似合いのカップルだと思っていたので
残念

時間がないという印象が
ないけれど・・・・

ドラマでの共演以外に
2ショットの写真や映像を見たことがないので
幻のカップル・・・・

ほんとうに残念

大塚愛 離婚の裏側・元夫の不倫相手 江夏詩織が深夜の強襲か?

2018-11-27 13:13:41 | 日記
女性自身

11月21日、大塚愛(36)がRIP SLYMEのSU(45)と離婚したことを発表した。09年10月に結婚し、11年3月には長女が誕生したことを発表していた彼女。だがオフィシャルモバイルサイトにつづったのは《幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子どもとの生活を守るために決断したことです》という言葉だった。



SUは昨年4月、モデルの江夏詩織(23)との不倫が報じられた。その影響は大きく、SUは活動自粛。他のメンバーも4人で活動し始めたが、活動休止状態となっていた。今年10月にはHPが閉鎖。今月3日にはSUがインスタで《全ての責任は私大槻一人、SUにあります》とつづっていた。実はこの不倫報道前、大塚を恐怖させるできごとがあったという。



「不倫報道前からSUさんと江夏さんの関係は続いていたようです。江夏さんは『別れるなら私、死ぬから!』と言って離婚を迫るほど。大塚さんも夫の行動を不審には思っていたようです。そして16年11月深夜に“事件”が起きました。SUさんが不在のなか、江夏さんが大塚さんの自宅へやってきたのです。江夏さんは何度もインターホンを鳴らしてきて……。大塚さんが恐る恐るモニターを見ると、彼女は静かに立っていたそうです。大塚さんは警察に通報し被害届を提出。江夏さんは警察に連行されていきました」(大塚愛の知人)

深夜の訪問以降も、江夏さんとSUさんは連絡を取り続けていたといいます。それもあって、大塚さんは『また子どもが危険な目に遭わされるんじゃないか……』と怯えるようになっていきました」(別の夫妻の知人)

だが妻の不安をよそに、SUは意外な行動に出たという。
「今年6月、大塚さんはSUさんの事務所へ『RIP SLYMEを存続させてください』とお願いしたそうです。しかしSUさんは自分の不貞を妻に詫びるどころか、逆に『余計なことをするな!』と激怒したそうです。そしてそのまま家を飛び出し、別居するようになったのです」(前出・夫妻の知人)

そもそもRIP SLYMEが活動休止状態に陥ってしまったのも、SUさんの不倫が原因です。にもかかわらず、彼は周囲にいっさい謝罪もなかったといいます。江夏さんのことにしても、SUさんがきちんと受け止めていれば警察沙汰にまでならなかったはずです。しかし彼は最終的に、江夏さんも捨てるようにして別れたそうです」(前出・夫妻の知人)

「大塚さんは何度も『子どものためにもう一度、やり直してほしい……』とSUさんにお願いし続けたといいます。しかし彼は『そういうの、負担だから!』と言い放ったそうです。別居後も、彼は養育費をいっさい送ってきません。彼女は精神的に追い込まれ、音楽活動にも支障をきたすようになっていきました」(前出・夫妻の知人)

妻や不倫女性を翻弄し、最後は逃げていったSU。そして大塚はついに決断を下したのだ。大塚の所属事務所に問い合わせたところ、担当者は「離婚したことや被害届を出したことは事実ですが、詳細についてはお答えできません」と答えた。また江夏のオフィシャルサイトに問い合わせたところ、《お答えすることはございません》との答えが。SUの所属事務所は「担当者が不在」とのことで、締め切りまでに返答はなかった。


****

ほんとうに 不倫相手とは別れたのだろうか?
それにしても これが事実なら
江夏さんは非常識極まりない

犯罪?
もちろん SUさんも無責任だけど


未だに 今井美樹さんも不倫略奪で引き合いに出される
当時の奥さん 山下久美子さんが
今井さんから 数々の嫌がらせ受けた
離婚届を送り付けられたり
されたことを 後に山下さんが告白している




女優 中谷美紀42歳 世界的ドイツ人 ビオラ奏者と結婚

2018-11-27 08:53:47 | 日記
スポニチアネックス

女優の中谷美紀(42)が、ドイツ人のビオラ奏者ティロ・フェヒナー氏(50)と結婚することが26日、分かった。関係者によると、きょう27日にも発表する。

 出会いは2016年10月。小澤征爾氏(83)が指揮する東京・サントリーホールでの公演でフェヒナー氏が来日した際に知人を介して知り合った。中谷は得意の英語でコミュニケーションを取り、意気投合。すぐに交際に発展した。同11月には東京・西麻布の路上で体を寄せ合う姿が週刊誌にキャッチされ、中谷の所属事務所が交際を認めていた。

 今年9月には、中谷がオーストリア・ザルツブルクに家を借り、フェヒナー氏と一緒に住んでいると週刊誌に報じられた。4〜6月の主演ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS)の放送後は目立った仕事がなく、結婚の準備を進めていたとみられる。

 フェヒナー氏は、ウィーン国立歌劇場管弦楽団とウィーン・フィルハーモニー管弦楽団でビオラ奏者を務めている。日独の美男美女カップルの誕生に祝福の声が相次ぎそうだ。




かっこいいカップルで驚く
あの写真は メディア用に撮ったもの
なのか

おめでたい時に書くことでもないけど
中谷さんといえば
渡部篤郎さんと 10年以上の交際が
伝えられていたが 破局
渡部さんは 11歳年下の元銀座ホステス?と
再婚 お子さんも

人の心は移ろうものだけど
それぞれが パートナーを見つけて
おめでたい


元貴乃花46歳と景子夫人54歳 離婚

2018-11-27 08:33:38 | 日記

スポニチアネックス

大相撲の元横綱で元貴乃花親方の花田光司氏(46)が元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)と離婚していたことが26日、分かった。花田氏と景子さんの離婚は、子供たちの成長も含め、すれ違いの部分が大きい。特に長男の優一氏の進路について花田氏は靴職人として成長してもらいたいと思う半面、景子さんは芸能活動も含めて優一氏の活動を応援していた。

 しかし、花田氏は「しっかり職人としてやらなければいけない」とテレビ番組で苦言を呈していた。優一氏も「靴職人で頑張る」と言っていたが、本業をおざなりにして、芸能活動を行うことは、相撲道にまい進していた花田氏が許さなかったことは理解できる。息子の芸能活動に理解を示していた景子さんに対しても厳しく接したはず。そこが溝になり、お互いに気持ちが離れていったようだ。

 また、花田氏が日本相撲協会を退職したことは、相談があったとはいえ、景子さんは納得できないこともあったという。品川区の自宅に住み、江東区の部屋に通っていた景子さんと、部屋に住む花田氏は徐々に疎遠になり、幸せの家族像が、23年半で終えんを迎えることになった。


貴乃花さんが 熱中症だったかで
救急搬送をされたときに
夫人が駆け付けなかったことなどで
不仲が伝えられていたが 

その後 ふたりは仲の良い姿も
あったので あの報道は間違いだと
思っていたら

貴乃花さんは 頑固な感じが
するので 一度決めたら 
誰の意見も聞かないところがあったのか・・・

半面 洗脳騒動もあったが

離婚はさみしい

あの暴行事件がなければ 
こんなことにはならなかったのか
貴乃花さんの人生が ますます波乱万丈に
なってきたようだ