REXブログ

4歳と1歳の育児、四季を感じる暮らし、インタープリター、世界を変えるはじめの1歩、おすすめのものを紹介しています。

祝杯!逆子直りました♪

2009年10月20日 | 妊娠・出産・子育て
                 

 アルコールゼロのビールで祝杯をあげました!
 だってね、だってね、逆子が直ったんですよ~~~~~~♪

 そうです、逆子だったのです。この1カ月くらい。
 たかが逆子、されど逆子…。
  
 生まれるまでに9割の人が直るものだから…とは聞いても、
 逆子のままなら自然分娩ではなく帝王切開の可能性が高くなり、
 そうなればもちろん助産院での出産もできないわけで。

 そんなんやだ~っというわけで…

 毎日逆子体操にいそしみ、
 赤ちゃんに「あんよが上なんだよ?わかるかなぁ?」と話しかけ1カ月。
 今日病院で直ってると判明!本当にうれしかった~。

 実はね、カンティフェアに行っている時に草原で寝転がりながら
 今までにないくらい左わき腹を蹴るものすごい胎動を感じていて、
 「ライブみたいに音楽がかかているところに来たの初めてだからかな?」
 なんて思っていたのですが、そのときに動いたような気がするのです。
 カンティフェア、行ってよかった…。

 まぁまだ、また逆子になる可能性もあるみたいですが、
 1度動いてくれたから次回からはもっと気楽に構えられるような気がします。
 う~ん、バンザイ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンザイ (はる)
2009-10-21 15:47:58
よかったね~♪
REXの願い(念?)をちゃんと聞いてたのねw
返信する
Unknown (REX)
2009-10-21 18:35:22
はる
→よかったよ~。
 赤ちゃんちゃんと聞いてわかってくれてたんだって思ったよ。
 第1子は親を助ける子になるんだって。
 うちの子もそうなるね。
 今から親バカ全開よ~♪
返信する

コメントを投稿