ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

駅近で、旨い! 大和醸造(その4)

2020-12-27 06:40:35 | ビール紀行(関西)
前回の「大和醸造」の続きです。


フードのメニューです。

     

     

     

ビールに合う料理が並びます。ガツンと肉系の料理が目立ちますね。しかも一工夫してあるので、魅力的。

     

     

まず最初に注文したのは「若草山ヴォルケーノポテトサラダ」。半熟卵の黄身が若草山の噴火をイメージしているようです。マスタードが程よい酸味をもたらし、想像よりもあっさりしたポテトサラダです。美味しい。

     

     

こちらは1st Anniverary レッドエールです。心地よい深みのあるモルトの豊かな香り!干し草系のホップの香りも。モルトの旨味はしっかりで、ホップの苦味がしっかり効く。フルボディと強いホップの苦味のバランスが素晴らしい。激しく旨い!モルトの豊かな香りと、旨味とホップの苦味がしっかり調和するレッドエールです。極めてレベルが高いです。

     

     

料理をもう一品追加、「まるごとオニオン」です。想像とは違った料理が登場。てっきりフライドオニオンだと思ってました。ソースをかけて蒸し焼きでしょうか。バターベースのソースと適度に火が入った玉ネギがシャキシャキで美味しい!これは新感覚です。

(続く)



ヤマトクラフトビアテーブル
奈良県奈良市東向中町6
TEL:0742-24-0801

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
     
あああ     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅近で、旨い! 大和醸造(... | トップ | 駅近で、旨い! 大和醸造(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール紀行(関西)」カテゴリの最新記事