★We Love KOFU 学生レポート★

学生たちがこうふの話題をお届け!

舞鶴城公園南広場がますます好きになりました!

2021-11-08 13:24:05 | 留学生のレポート
おいしい!楽しい!ぜひ舞鶴城公園南広場にこーし!

皆さん、こんにちは。留学生レポーターのグエン ティ ホアイ タインです

私はベトナム出身で、現在、山梨英和大学の3年生です

 

皆さんは舞鶴城公園の南側にある、芝生広場に行ったことはありますか

最近、芝生広場には、日替わりでキッチンカーが出店しており、若いカップルや子連れの家族で賑わっています。

私は広場近くにある、甲府市子ども屋内運動遊び場「おしろらんど」でアルバイトをしています

キッチンカーイベントにとても興味があり、仕事帰りに寄ってみました

甘いものが大好きなので、ベルスイーツさんのクレープを買いました。

元パティシエさんが米粉を使ってつくるこだわりのクレープ屋さんみたいです

私は白玉あずき抹茶を食べました

モチモチな米粉生地のクレープに、白玉も入ってさらにモチモチです。

クリームもたっぷりで、甘すぎず、おもくなく感じました。

ミックスベリークレープのベリーの酸っぱさもおいしかったです

こちらは、食べるのに夢中になってしまい、写真を撮り忘れてしまいました(笑)。

広場では、レジャーシートやボール、バドミントンの貸し出しや、Free-Wifiも利用できるので、リフレッシュできますよ。

友だちとバドミントンをめっちゃ楽しくやりました

期間:~2021年11⽉30日(火)

時間:10:00〜16:00(予定)

キッチンカーの出店:おむすび処舞、ベルスイーツ、 猫s キッチン、TANTAN COFFEE&BAKERY

 

詳細は、まちづくり甲府HPをご確認ください

https://www.genkinamachi-kofu.com/2021/10/21/393/

今こそ、いつもとは⼀味違う公園に来てみませんか

 


 

ベトナム語のレポートはこちらから!

Bấm vào đây để xem báo cáo tiếng Việt

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日は信玄公生誕500年! | トップ | 山梨の最強パワースポット! »
最新の画像もっと見る

留学生のレポート」カテゴリの最新記事