レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

KABUKI-MON12月本公演 『薔薇画茶(バラエティー)』 ネタバレなしレポ

2010-12-03 23:59:41 | 大谷雅恵

KABUKI-MON12月本公演 『薔薇画茶(バラエティー)』 ネタバレなしレポ

まぁしぃが出演している『薔薇画茶(バラエティー)』を観劇してきました。
まだ公演中ということで、ネタバレなしの方向で。

<会場>
シアターグリーンBOXinBOX。
メロンヲタにはお馴染みの池袋シアターグリーン内の劇場。
池袋駅から行って、一番手前の入口になります。
そこからエレベーターに乗って5Fへ。
扉が開くと目の前が受付になっています。

客席は1列に20席くらいで、10段くらいだったかな。
ビックツリーほどの段差はありませんが、1段ごとに段差があるので見やすいかとは思います。

ステージは低くので、最前の人でも軽く見下ろす感じでした。
ステージの大きさは予想以上に大きく、奥行きもありましたね。


<公演時間>
約2時間


<まぁしぃの出演時間>
本人のブログにもあったとおり、

 今回の作品はちょこちょこ出番はあるものの、メインで出てくる時間は20分~30分。

でしたね。


<物販>
今回の舞台は何もなかったと思います。


<大谷画伯>
ロビーにて出演者が『薔薇』をイメージしての作品の展示がされています。
受付を背にして左の真ん中らへんに大谷画伯の作品がありますので、
お見逃しのないように!


<予習>
今回の舞台はまぁしぃのメロン時代の“先生”にあたる方が主催の舞台。
まずはそのひとり、みつばちまき先生。

 みつばちの巣。
 http://ameblo.jp/mitsubachi-m/

ハロプロ初期からダンスの先生として携わってきた方です。
確かメロンさんのデビュー前も、この方がダンスの特訓していたような・・・
そんな動画を見たような・・・


もうひとりは、YOSHIKO先生。

 Room No.445
 http://ameblo.jp/yoshiko-445-yoshiko/

メロンさんの後期のダンスの先生をしていた方。
先生とは言えども、今年の夏に斉藤さん、ムラタさんと一緒に海に遊びに行くほどの仲良し。
メロンさんのお姉ちゃん的存在なのかな?

このお二人はまぁしぃとは師弟関係にあたるワケです。
そのことだけでも予習して観るとイイかもしれませんね。
知らないで観ると気付かない部分も、「なるほど」と気付くかもしれませんよ。


<お食事処>
シアターグリーン近辺のお食事処のブログを以前書いたので、
観劇に行かれる方のご参考になればと。

 シアターグリーン付近のお食事処事情
 http://blog.goo.ne.jp/repo222/e/d508f347856f9d74185cbd90ec1003c9



ネタバレなしのレポはこんなところでしょうか。
公演終了後、kwsk書きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レポ的師走の予定表 | トップ | レポ募集中。。。から皆様に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大谷雅恵」カテゴリの最新記事