レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

5 Story Rock Show FINAL @渋谷クラブ クアトロ セットリスト編

2010-08-31 01:42:50 | THE COLLECTORS

5 Story Rock Show FINAL @渋谷クラブ クアトロ セットリスト編

4月から5ヶ月連続で行われているコレクターズさんのマンスリーライブに参戦してきました。
今回参戦した8月のライブがマンスリーライブのラスト。
5,7月のマンスリーライブに参戦しましたが、今回はラストということで、
いつも以上に期待しての参戦でした。

が、今回はラストにも関わらず、チケットを手配するのをすっかり出遅れまして・・・
「あっ!」と気づいた時にはすでに遅し・・・
リーダーやコータローさんのお望み通りのSold Out。。。
Pでの「当日券出すのはクアトロ側に任せる」とのコータローさんの発言を聞き、
「ジェラス高橋店長、当日券出して!」と強くお願いすることしか・・・

ライブ当日、クアトロに電話をして当日券の有無を確認すると、
「当日券の販売は15:00からです」との回答をもらい、
すっ飛んでクアトロに向かい、無事当日券をゲット。
今回の参戦となりました。

ジェラス高橋店長ありがとうジェラス高橋店長。


≪セットリスト≫
では、まずはセットリストから。
今回、初心者のオレには難易度がちょい高めでしたね。
知らない曲がチラホラと。
しかし、あちらの板で昨日のセットリストをあげてくれた方がいたので助かりました。
職人さんに感謝です。
早速、使わせていただきます。


1. MILLION CROSSROADS ROCK
2. Tough
3. ぼくのプロペラ
4. エコロジー
5. 青春ミラー(キミを想う長い午後)
6. プリティ・ガール
7. So Sad About Us
8. 今が最高!
9. マイアミビーチ
10. 未来のカタチ
11. Thank U
12. twitter
13.  Strange Brew (inst)
14. 東京虫バグズ
15. NICK! NICK! NICK!
16. 2065
17. ロックンロールバンド人生

---Encore 1---
18. 恋することのすべて

---Encore 2---
19. Maybe Tomorrow
20. Chewing Gum
21. 僕はコレクター

---Encore 3---
22. 僕の時間機械


1. MILLION CROSSROADS ROCK
前から聴きたいと思っていましたが、なかなか聴くことができなかった曲。
やっと聴けました。
イントロ聴いて、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!とテンション上がりましたねw
この曲、もっと歌って欲しい1曲です。

会場にいた諸先輩方も同じ思いだったのか、この曲のイントロがキタ瞬間、
フロアにドッと人が流れ込んできましたw
嫌いじゃないです、皆さんのそのアツさ。
むしろ大好きですw


3. ぼくのプロペラ
この曲もなかなか聴くことができなかった曲。
Bメロのリーダーの歌い回しがなんか好きなんですよ、ええ。
この曲ももっともっと歌って欲しい1曲です。


7. So Sad About Us
THE WHOのカバーなんですね。
YouTubeで探したら、加藤さんが歌っているのを発見しました。

 http://www.youtube.com/watch?v=_kPEcKNT0tk

これを見て、「あれ?こんな曲歌ったっけ?」と。
ダメだなぁ、オレ。
完全にこの曲を歌ったのを忘れてるみたいですw


9. マイアミビーチ
初めてオレがiTunesで購入したコレクターズさんのアルバム『THE GREATEST TRACKS』
この中に収録されている曲だったので、キタ瞬間に「おっ!」と思いました。
しかし、生で聴くこの曲のコータローさんのギターは最高だなぁ。
あっ!もちろんリーダーの歌もですけどw


13.  Strange Brew
リーダーのお着替え時間に3人での演奏。
そーか、Creamの曲なのか。。。
こちら方面には疎いオレにはコレクターズさんのライブはホント勉強になりますよ。


17. ロックンロールバンド人生
こちらも初めて聴きました。
盛り上がる諸先輩を見て、「どんだけキラーチューンがあるの?」と感じましたね。
コレクターズさん、オレの中で知れば知るほど奥深い存在になってます、はい。
と同時に25年ってやっぱスゴイなと。


18. 恋することのすべて
初めてライブで聴いたのですが、今回のライブで一番グッとキタ曲でした。
音源でもイイ曲だなぁと思っていましたが、今回生で聴いてますます好きになりました。
オレの中のコレクターズ楽曲チャートで急上昇しましたw

自分はリーダーの嫌いな男。
でも、この曲でグッとキテもイイですよね?
その権利はありますよね?
だって、ホントイイ曲なんだもん!


20. Chewing Gum
今回生まれて初めて「リグレー投げ」に参加しました。
自分の足元にたまたまドサッとまとめて飛んできたので、そのリグレーを拝借しましてw

ヤバイ、楽しいですね、アレ。
なんで今まで参加しなかったのだろうと。
今後はこちらも参戦していきます!


21. 僕はコレクター
曲の間奏中にAXワンマンライブの告知をするリーダー。
あのタイミングでの告知は正しかったのでしょうか?w

この曲恒例のコール&レスポンス。
『ダーリ、ダリリ、ダッダッディダディダディ(ry』というアレです。
このときリーダーからひとつ提案が。

 (リーダー)<『ダーリ、ダリリ』って言った後にそれぞれ好きなメンバーの名前を叫んでくれ。
         その声の多さによって今後、オレがココ(小里さんの位置)に立つかもしれないからw
         オレたちもAKBみたいにやるよ~w

※AKB48の総選挙ネタとかw
 リーダー詳しいですね、AKB48のことw
 
 ちなみにですがわたくしレポは、とある場所で唯一、お話させていただいたことのある方の名前を叫びました。
 『小里さ~ん』ってねw


22. 僕の時間機械
2回目のアンコールが終わると結構の人が出口へと。
しかし「もう一回出て来てくれる」と思い、フロアに残っていると・・・
出て来てくれました。

 (リーダー)<ココからは別料金だぞw

と言い、タイムマシーンを歌ってくれました。


セットリストレポはこんなところでしょうか。
諸先輩方にとっては「おい!」とツッコみたくなる部分が多々あると思います。
しかし、その辺は「新参者のたわごと」と読み流していただければ。。。

明日はMC編のレポを書きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Re:mix2010 メモ  | トップ | 5 Story Rock Show FINAL @... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

THE COLLECTORS」カテゴリの最新記事