レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

ハチミツ二郎結婚式 @ルミネtheよしもと

2010-12-12 23:59:47 | メロン記念日

ハチミツ二郎結婚式 @ルミネtheよしもと

11日、新宿のルミネtheよしもとで行われた
『ハチミツ二郎結婚式』
に出席してきました。

皆さんもご存知の通り、二郎さんは元メロン記念日の斉藤瞳さんと今年8月3日に入籍。
入籍報告後、結婚式・披露宴などは内々であったかもしれませんが、特別こちら側には伝えられず。
今回はマスコミ・ファン向けとしての公開披露宴みたいなかたちのイベントでした。

実はこのイベント、自分は全く行く気がなかったんです・・・
別に斉藤さんの結婚に納得がいってないとかいうワケでなく、
内容的にどーなんだろう?と思っていたので。
当初の発表では斉藤さんの出演も?だったし。

電撃入籍発表後、いろんな現場に来ていた斉藤さんに直接
「ご結婚おめでとうございます。」と伝えることができていたので、
自分的にはそこで一区切りしちゃったかなと。

ただ、やっぱりマジヲタ的にはちゃんと出席をしてお祝いするべきだろうと思い、
ギリギリで出席を決めました。

とまぁ、オレのことはどーでもイイですねw
早速、結婚式レポへと進めていきましょう。


≪元気ハツラツぅ?≫
入場時にウエルカムドリンクとして「オロナミンC」、
引き出物?として「よしもとtheルミネ」のクリアファイルをいただきましたw
この「オロナミンC」はひょっとして乾杯用なのかなと思いつつ、
とりあえずは開けずにバッグの中へ。
結局、イベント内では乾杯もなく、翌日自宅で斉藤さんと二郎さんに一人乾杯を捧げましたw

後で気づいたのですが、大塚製薬がよしもとtheルミネのスポンサーだっただけみたいですw


≪ウエディングソング≫
入場すると、会場に流れていたのが

 butterfly / 木村カエラ
 http://www.youtube.com/watch?v=Lzg_oCz9rFc

『ゼクシィ』効果で最近の結婚式では定番となりつつある曲ですね。
これを聴きながら着席して待っていると、自然と気持ちがウエディングモードへと。
そして、次に流れたのが、

 Can you celebrate? / 安室奈美恵
 http://www.youtube.com/watch?v=JFaIsMz_zXo

斉藤さんが大好き、そして憧れのアムロちゃん。
きっと、新婦のリクエストだったことでしょう。
続いて、流れたのが、

 てんとう虫のサンバ / チェリッシュ
 http://www.youtube.com/watch?v=E7Nf83qyiG4

一気に昭和へとタイムスリップしましたw
これは、二郎さんのリクエストだったのかな?w


≪出席者≫
開宴直前にぞろぞろと人が来て、前2列に着席。
どうやら二郎さんの後輩芸人たちの模様。
この方たちがこの後・・・


≪披露宴≫
司会はあべこうじさんと二郎さんの相方・松田大輔さん。
仲人は元はちみつメロンの若井おさむ夫妻。
「若井おさむって誰?」という方がいるかもしれませんが、ガンダムのアムロのモノマネをするアノ人です。
特別二郎さんや斉藤さんとゆかりがあるワケでもなく、『はちみつメロン』という名前だけで選ばれたようですw

間もなくして新郎・二郎さん、新婦・瞳さんの入場。
そのあとの模様はこちら↓を見ていた方が早いかな?

 ハチミツ二郎&元メロン斉藤瞳 ライブ結婚式
 http://www.youtube.com/watch?v=Cg1KbaZeF8s

芸人さんたちがそれぞれ祝辞的なコメントとネタ的なものをやるのですが・・・
これがねぇ・・・
決してツマラナイとは言いません。
自分にはわからない、合わないお笑いばかりで。。。
まぁ、生まれも育ちも関東人なので、“よしもとのお笑い”というものに慣れてないからかなぁ。。。
でも、前2列の芸人さんたちと、3列目以降の一般の人たちの温度差は結構あったように感じましたがw
ココは東京ですから、仕方がないことですと適当にまとめてみますw


≪メロン入刀≫
上記のリンク映像にもありましたが、二郎さんと瞳さんの初めての共同作業。
なかなかイイ企画でしたね。
こういうお二人の姿を見て、ほっこりしました。


≪新婦友人・大谷雅恵様≫
元同僚でアーチストの大谷雅恵さんが出席。
司会に呼ばれ、ステージに登場。

 ( `_´)<二郎さん、ひとみんご結婚おめでとうございます。
        私はおもしろいことができないので、1曲歌わせていただきます。
        皆さん、よかったら『咲いて』くださいね!

と言って、Killing My Caddyを歌いました。
そして、なんとサプライズゲストとしてYOSHIKO先生と男性ダンサーも登場。
先日の舞台『薔薇画茶』で披露した、あの振り付けでの熱唱となりました。


≪新婦友人・ムラタメグミ様 柴田あゆみ様≫
元同僚で表現者のムラタメグミさん、フォトブック兼スタバなぅ担当の柴田あゆみさんもビデオレターで出席。

 ( ‐Δ‐)<ひとみんは見た目は派手なところがありますが、
        中身は「おしん」みたいな古風なところがあるので、
        きっとイイ奥さんになると思います。

 川σ_σ||<うんうん。

 ( ‐Δ‐)<二郎さんとは私たち2人はTwitterでフォローさせてもらっていて、
       よく、ひとみんのことを『かみさん』と言っていますが、
       実際はお互いに何と呼び合ってるのでしょうか?

 川σ_σ||<そーですね。気になりますね~

と普段はあいづち担当のムラタさんがメインでコメント。
さすが、表現者・ピン芸能人ですw
ムラタさんの新郎・新婦への質問でビデオレターが終わると思いきや、また話し始める2人。
そして、映像に編集が入って割愛w
編集後は柴ちゃんがメインのコメント。

 川σ_σ||<ひとみんはわたしたちの周りの人みんなから、
        「一番早く結婚する」と言われていて、その通りになりました。
        舞台で結婚前にウエディングドレスを着ましたが、
        見事にジンクスも破りましたね。

最後は2人で「おめでとう」的なことをコメントして終了しました。
ビデオレター終了後、二郎さんと斉藤さんが質問の回答を。

 二郎さんは斉藤さんを『ひと』
 斉藤さんは二郎さんを『二郎ちゃん』

と呼んでいるとのこと。
ただし、

 愛猫メルに斉藤さんが話しかけるときは『二郎、どこいった?』

だそうですw


≪二郎さんの最後のあいさつ≫

 (二郎さん)<自分は芸人なので、芸のためなら女房も泣かすかもしれません。
          でも、その分いっぱい笑わせます。
          たとえ100回泣かせたとしても、必ず1回多く、101回笑わせます。

このあいさつに斉藤さんはボロボロと泣いていました。
後日、まぁしぃがブログだったかな、コメントしていましたが、
オレもそれに乗っかって、二郎さんにお願いしたいと思います。

 二郎さん、斉藤さんを100回も泣かせないでください!w



レポ的にはこんなところでしょうか。
自分の中では¥4,000であの内容なのぉ・・・と若干消化不良の部分はありますが、
そこはおめでたい席なので、斉藤さんへのご祝儀と思うことにしました。
それが正解かなw
でも、斉藤さんのリアルウエディングドレスやホントに幸せそうな笑顔を見れたので、
出席して良かったなと思っています。

あらためまして、

 二郎さん、瞳さん、末永くお幸せに!
 そして、ベイビー誕生の報告を心待ちにしています!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松浦亜弥 “Click you Link me... | トップ | 大谷雅恵×美羽 Winter LIVE!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メロン記念日」カテゴリの最新記事