レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

地井マネI様

2010-02-26 22:47:28 | メロン記念日

地井マネI様
『チームメロンの独り言』でチーマネさんが久々にブログ更新。

    私もはじめて決心を聞いたときはショックでした。
    新たなチャレンジの道中だったので。

    http://www.up-front-works.jp/melon/form/list/list.php

チーマネさんが書いてくれたこの二行の文章で、今回の『決心』がどのような経緯で至ったか、
ぼんやりとですが見えてきたような気がします。

一番メロンさんたちの近くにいた方ですら、彼女たちの『決心』を事前に感じとるようなことはなかったようですね。
そう思うと、やはり4人の中で『10年を節目に』という口には出さない共通の思いが
ずっとあったのかもしれません。

そして、「新たなチャレンジの道中だったので。」ということは、
『ロック化計画』の始動は決して解散ありきのものではなかったということ。
「最後に一花を」という事務所のトップダウン的なものではなく、
「ハロプロ卒業後、メロン記念日はロックで行くぞ!」という方向性を
チーマネさんがすぐに打ち出してくれたということになりますね。
これはホント、チーマネさんに感謝しなければなりませんね。
メロンさんたちが『10年を節目に』と考えていたとすれば、
ちょっとでも『ロック化計画』始動のタイミングが遅くなっていれば、
ひょっとすると日の目を見ない計画になっていた可能性もあったワケですから。

新たに『ロック化計画』という舵を切って進んでいる最中の『決心』ということで、
チーマネさんのショックも大きかったと思われます。
まぁ 仕事的に言えば「なら、もっと早く言えよ!」とちょっとは愚痴りたくなるチーマネさんの気持ちもわかりますw

『ロック化計画』によって新たな方向性が見えたにもかかわらず、今回のような決断をした4人。
やはり4人の中では『10年を節目に』という思いが相当強かったのではないのかなと感じます。
「何言ってんだよ、そうじゃないんだよ」という方もいると思いますが、
オレは今回の『決心』をそういうかたちで受け止めることにしました。

「なんで解散・・・」とか「解散後は・・・」などと考えて、ココで立ち止まってしまったら、
5/3なんてアッと言う間に来ちゃいますからね。
チーマネさんも書いてくれていますが、最後までメロンさんを楽しまないと損だとオレも思います。
『10周年ライブ@東京のラストの雰囲気』がトラウマになっている方。
大丈夫です!もう、あのときのメロンさんはもういませんから!
むしろ、今まで以上にイイ表情のメロンさんに会えますよ、絶対に。

チーマネさんの今回のブログ。
メンバーとヲタの気持ちの隙間を埋めてくれるような素敵なブログだと思いました。
そして、ホントイイマネージャーさんだなぁ、メロンさんは幸せモノだなぁと思いました。

一晩、チーマネさんとメロンさんについて語りながら飲みたいと思いましたからね。
もちろんオレのおごりで。
無論、こんなマジヲタとは死んでも飲みたくないでしょうけどねw


最後にチーマネさん、あんまり泣かせないでくださいよ・・・

 休みの日 / JUN SKY WALKER(S)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ir8Y-isMbs8

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷雅恵様 | トップ | 1週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メロン記念日」カテゴリの最新記事