レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

夜明け

2010-06-25 07:21:52 | 柴田あゆみ

夜明け
おはようございます。
こんな早朝にブログを書くのは初めてですかね。

今朝3:30キックオフだった日本xデンマーク。
勝つか引き分けるかで日本の決勝トーナメント進出が決まる運命の日。
その大一番に

 日本3-1デンマーク

見事勝利しました!!!
おめでとう日本代表!!!

ぶっちゃけW杯始まる前に「3連敗だろうな・・・」と予想していましたが、
まさかの2勝1敗。
そして、まさかまさかの決勝トーナメント進出、ベスト16入り。
もう、素直に岡ちゃんと日本代表の皆さんに謝ります。
皆さんを信じていなくてゴメンなさい。。。

この勝利はもちろん代表選手の頑張りがあったからこそなのですが、
それ以外にある人のチカラがあったのも忘れてはなりません。
そのある人とは以前にもブログで書いた『勝利の女神』こと柴ちゃんの存在です。

試合前の22:35
 
 柴田あゆみ
 サッカーの試合、みんなどうするの?
 リアルタイムで応援する?
 私は起きて応援します!

とTwitterで観戦宣言。
柴ちゃんへのリプライのほとんどリアルタイム観戦だったので、

 柴田あゆみ
 みんな起きてるなら、実況しようかな。

と観戦+実況宣言がきました。

一方、そのころ渋谷AXで行われていたPUFFYライブ参戦から帰宅したオレは
この柴ちゃんのツイートで俄然テンション↗。
なぜなら、それは『柴ちゃんのTwitterでの実況=日本代表勝利』と自分の中で
『勝利の方程式』が出来上がっていたからなのです。
というのも、前2戦を振り返ってみると

 日本1-0カメルーン → 柴ちゃんTwitterで応援
 日本0-1オランダ  → 柴ちゃんTwitterに現れず

このような状況だったワケです。
そして、運命の3戦目は試合前に実況を宣言してくれれば、そりゃもうテンション↗ですよ。
22:30には一旦寝ようとしましたが、柴ちゃんのツイートで興奮してちょっと寝るのが遅くなってしまいましたw

そして、3:15に起床。
起きてすぐにTV,PCをON。
TVでは気合の入った代表選手の顔、PCではみんなに気合を入れる柴ちゃんの連投ツイート。
すべてが準備万端でしたw

試合前に「日本1-0デンマーク」と日本勝利を予言する柴ちゃん。
試合中もつぶやきまくる柴ちゃん。
そして、一番オッタマゲーションしたのは、柴ちゃんが『追加点』というキーワードをつぶやくと、
すぐに日本が追加点を入れたこと。
しかも2回とも。
しかも3分以内。
これはTwitterで実況しながら見ていた人は誰もが驚いたでしょうね。

そして、見事勝利。
いやぁ~ホント嬉しかったな。
感動したな。
早朝なのに『オォォォォォ!』って声上げちゃったなw
勝利の瞬間、円陣の真ん中で喜びを表現する稲本選手が
『メロンティー』の“ウィウィウィ♪”をしていたのが印象的だったなw
そして、そして

 柴ちゃんは勝利の女神

ということが証明されたなと。


ハーフタイムのときに夜が明けてきた東京の空はきれいな朝焼け。
Twitterでもその朝焼けを見ている人が多かったみたいですね。
ホントキレイだったなぁ。。。
そんなキレイな朝焼けとともに、今まで暗闇でさまよっていた“サムライジャパン”は『夜明け』を迎えました。
夜が明ければ後は明るくなるだけ。
ということで、今後の決勝トーナメントで更なる躍進を期待しましょう!

そして柴ちゃん、
次のパラグアイ戦も必ず、必ず、必ず、必ず、必ず実況してください!
お願いしますよ~!


さて、今日は金曜日。
お仕事の方、学校の方、今日1日頑張っていきましょう!
女神様は次のパラグアイ戦に備え、ゆっくりお休みください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FINAL STAGE “MELON'S NOT DE... | トップ | レポ的24 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムラタメグミ (茜丸。)
2010-06-25 21:34:28
村田さんの活動再開が発表されたんですよ。
ブログも来月から始まるんですよ。
嬉しくて、書きこんじゃいました。
どんな活動なのかはわかりませんが、村田さんらしく楽しんで、楽しませてくれるといいなと思います。

サッカーも勝ったし、今日はとっても嬉しい日です。
Unknown (レポ募集中。。。)
2010-06-26 01:27:57
>茜丸。様

どーも、どーも。
コメントありがとうございます。

村田さん復帰を知ったときはホント嬉しかったです。
またあの村田さんに会えるのか、
そしてまたあの文章が読めるのかと思うと、
もう今からワクワクですよ。
『ムラタメグミ』に期待しちゃいましょうね。

今日はホントイイ1日だったなぁ。。。

コメントを投稿

柴田あゆみ」カテゴリの最新記事