〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

緊急地震速報! & 商店街でのお買い物

2018-01-05 | 日記
今日はまた、昨日よりも一段と寒い日になりました💦

昨日の朝と同じく、長男は6時過ぎに高校の冬期講習へ、主人は7時半過ぎに会社へ向かいました。

次男も同じく7時過ぎに部活へ…

でも、今日は三男も次男の柔道部の練習に参加したいと言うので、2人一緒に眠そうな目をこすりながら、家を出ていきました😃


私も今日は柔道部の練習を見に行きたかったので、急いで娘たちを起こし、朝食を食べさせ、洗濯、片付け、掃除、年賀状のチェック……

などなど、していたら、あっという間に11時💦
そして、急に携帯から警報音が…!!

『緊急地震速報!』とアナウンスが流れ、娘達とパニックに…😱😱
次女は怖がって泣きながらテーブルの下にうずくまっていました💦


大きな揺れを覚悟しましたが、今回は千葉県で震度3の揺れとのことで、
安心しました…😅💨

あの警報音は、いつ聞いても心臓が跳ね上がるくらいビックリします😞💦
どんなときでも冷静な対応が大事になるけど、久々にあの音を聞いて、ワタワタと慌ててしまいました💧


その後、娘達と一緒に自転車で20分の距離にある、次男の中学へ🚲

まだみんな練習してるといいなぁ…と、思ったけれど、残念……(泣)
ちょうど少し前に終わったばかりだったようで、次男と三男も入れ違いで帰ったあとでした😅


長女と次女もガッカリした様子だったので、近くの公園で少しだけ遊んでいきました😃



短い時間だったけど、2人とも楽しそうで良かったです😉

帰りは商店街を通り、お総菜屋さんでビッグチキンカツ3枚を買いました😉

この大きさで1枚180円!

そして、八百屋さんでレンコンを買いました😃

この量で200円!安いです✨

今夜の夕食は
チキンカツ丼と、レンコンのフライを作ろうと思います😃

うちのレンコンフライは、レンコンを薄くスライスして、片栗粉をまぶし、少量の油で揚げ焼きにして塩を振るだけ……
子どもたちにも好評で、いつもあっという間になくなります😅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿