〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

子どもは風の子☆元気な子

2018-01-04 | 日記
今日は朝からとても寒い一日💦


天気予報によると、最高気温は9℃とか…😲
布団から出るのも中々勇気が必要でした😅


今日から高校の冬期講習後半の長男は6時過ぎに、

部活の次男は7時過ぎに、

仕事始めの主人は7時半過ぎに、

『寒い寒い』と言いながら、家を出ていきました☺



3人を送り出したあと、まだ眠そうな三男、長女、次女、三女は朝ごはんタイム。

そして私は、昨日実家から持って帰ってきた、盛り沢山の荷物の片付け&洗濯です…😢
(昨夜は疲れてスーツケースを開けるだけで精一杯💦)


中々作業が進まない中、力が有り余っている三男、長女、次女は、

『外に行きたい~!』と、大騒ぎ。

お昼前に一旦片付けをやめて、子どもたちと近所の広場へおにぎり持って遊びに行きました😃



気持ちの良いお天気だったけど、やはり最高気温が9℃なだけに、寒い寒い…😭

でも、子どもたちは上着1枚で駆け回って遊んでました☺

枝を集めたり、霜柱を踏んで回ったり、縄跳びしたり、マラソン大会の練習したり、バスケットボールしたり、シャボン玉したり…






とても楽しそうでした☺

お正月はテレビばかり観ていた子どもたち。
やっぱり自然の中でのびのび遊んでる姿が一番いい表情をしているなぁと、
改めて思いました😌

しかし……!

三女は抱っこでスヤスヤ寝ていたけど、私はもう寒さに限界…😭😭
まだ遊びたいと言うのを何とか説得して、帰宅しました。


今日から三男、長女、次女が所属してる柔道クラブも稽古始め。

帰宅後も疲れた様子を見せず、3人は仕事から帰宅した主人とともに、夕食後に練習に向かいました💦

やっぱり子どもたちのパワーってすごいなぁ…😅

今ごろ久々の練習、頑張ってる頃かな…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿