〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

次女の〇〇〇に感謝した日…😅&三男に少しだけ会えました。

2023-09-24 | 日記
昨日9月23日(土)のこと。

午前中、次女と三女と一緒に区民センターのプールに泳ぎに行きました。

なぜなら…

今年の夏はあまりにも暑くて、『高温注意報』が発令されてしまった関係で、次女と三女は小学校のプールの授業を数えるほどしか受けられなかったからです😣💦

意外にも、プールの授業をとても楽しみにしていた2人。
9月8日(金)の最後のプールの授業に望みをかけていたのですが、その日はなんと台風の影響で大雨…☔😱

結局夏休みが明けてから、三女がプールの授業を受けれたのはたったの1回。
次女にいたっては0回…😭

『プール、すごく楽しみにしてたのに全然できなくて本当に残念だよ…😩せめて最後の日は泳げたらよかったのに〜😭』

と、あまりにもガッカリしている2人の様子に、

『じゃあ、今度お母さんが区民センターのプールに連れて行ってあげるよ😅』

と、私。

『えっ!ほんと?!🥹✨お母さんありがとう❗いつなら行ける?!早く行きたい❗😆』

と、一転、パァッ✨と顔を輝かせて喜ぶ2人🥹

…このような経緯があって、昨日の午前中、区民センターのプールに行くことになったのでした😅

それにしても、『高温注意報』でプールや外遊びもできないなんて…😥
10年前長男が小学校時代には考えられなかったこと💦
年々地球の気温が上昇していることを実感してしまいました😔

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1番近くの区民センターまでは自転車で約10分。

↑コロナの関係で区民センターのプールもずっと閉鎖されていたので、今回泳ぎに行くのは3年ぶりでした😳

さっそく、ワクワクしながら更衣室で水着に着替え始めた2人でしたが…

思わぬハプニングが起こってしまいました😱

なんと、三女が水着の下の短パンを家に忘れてきてしまったのです…😭


↑スクール水着の下の短パン

ちなみに今のスクール水着は従来のワンピース型よりも、上下が別になっているセパレート型のほうが主流になりつつあります😳

『おかあさん…どうしよう…😢』

と、半分涙目の三女…。

その様子に、

(えーっと…😵‍💫
まさかみんな半裸の状態までなってるのに、また洋服に着替えて家に戻る…?
でも、そんなことすると午後の予定に間に合わなくなるかもだし、
また次回にしようって言ったら次女も三女も大泣きするだろうし…😔
あっ!💡✨いっそのこと、下は普通のパンツ履かせてやっちゃう?🙄
いやいや…😩でも白の綿パンツなんてすぐに脱げちゃうし、何よりプールの、監視員さんに止められちゃうだろうし…)

と、私の頭の中は大パニック状態…😵‍💫😵‍💫😵‍💫

その時、私の隣にいた次女が、

『あっ、それなら私のパンツを履いたらいいんじゃない??黒いし生地も水着みたいだし。』

と、言ってきたのでビックリ😳❗

すでに水着に着替えていた次女が、そっと差し出してきた黒のパンツ。

確かに素材のタグを見てみると…

ポリウレタン、ポリエステル、ナイロン、

伸縮性もあるし、水着とそっくりだったのです😳

(こ、これは…いけるかも…?)

試しに三女に履かせてみると、意外にもサイズがピッタリ…❗
(三女は1年生にしては平均よりもかなり大きめなのです😅)

プールに入る前にシャワーを入念に浴びても、ピチッと肌に張り付いてずり落ちてくる様子もありませんでした🥹

(あぁ…次女、今日奇跡的に黒のナイロン素材のパンツを履いてきてくれてありがとう…😭✨)

私はプールの監視員さんの前では平静を装いつつ…
心の中では次女への称賛の嵐👏👏👏

本人にも何度もお礼を伝えると、次女も『役に立てて本当によかったよ』と、ニコッと笑顔😅

※気にされる方もいらっしゃると思いまして…💦黒パンツ、一応プールに入る前に洗いました😅

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


プールでは、ビート板を使ってバタ足の練習したり、クロールや平泳ぎの練習したり、鬼ごっこしたり…
思い思いに遊ぶ2人。
とても楽しそうで、あっという間に1時間半が過ぎてしまいました。

そして、プールから上がったあとは、アイスを食べてニコニコ笑顔☺️


↑美味しそうにアイスを食べる2人😌

↑私も抹茶アイスを食べました!


嬉しそうな笑顔がたくさん見れて、プールに連れて行く約束も守れて本当によかったです🥹

次女&黒パンツ、本当にどうもありがとう…😭✨

⭐おまけ⭐

新潟にいる高校2年の三男。

昨日は綾瀬にある東京武道館で午後1時〜5時まで、出稽古に参加すると聞いていたので、主人、三女と一緒に会いに行ってきました!
(次女はプールで疲れたそうで、長男とお留守番)

↑久々に三男に会えて大喜びの三女😅

短い時間だったけれど、元気な顔が見れてよかったです😌

今日は千葉の大学で出稽古とのこと。

怪我には十分に気をつけて練習頑張ってね!

ではでは…

今日はこれから、私もうどん屋さんのパート頑張って行ってまいります!🙇




最新の画像もっと見る