Diamond Days

13年9月28日富山に引越し!~コーギー時々人間2人~

プチ旅行 その2

2015-06-03 12:22:12 | 旅行
 
´ω`)ノ こんぬづわ


どうもオイラです。

数日前から本格的にダイエットを始め、全身筋肉痛のオイラです。

結婚式も過ぎたのに、本格的にって(´・ω・`)

なぜ結婚式前に本気にならなかったのかは不明です。

ダイエットネタはさておき、プチ旅行編いってみますか。



前回は福井県にある恐竜博物館で〆ました。

今回の始まりは、博物館からこの日の寝床となる場所を目指して走りました。



まず立ち寄ったのがここ。

福井県は一乗谷にある「あさくら水の駅」





ここは水門が近くにあり、水車でそば粉をひいてるのも見れるそうです。

ただ、残念ながら、この日は粉が引かれておらず、ただただ水車が回ってるだけでした(´・ω・`)

水門↓




水車↓




レオの放牧↓





ここで、2時間ほど?お昼寝をして、ちょっとしたものを買い物して出発!



山道になり、そろそろ県境が近づいてきたところで、この日の夕食の場所へ。



道の駅「越前」です。



海が目の前ってこともあり、正面入り口の天井にはイルミネーションがキラキラ





そして、中に入ると、道の駅では珍しい?水槽がお出迎え。





本当ならこの場所でお風呂でもと思っていたのだけど、ご飯を食べていたら、受付時間が過ぎててアウト(´;ω;`)

お風呂より、食欲を優先したオイラたち(´Д`)


ってことで、まずはご飯から。

相方が頼んだのは「大エビ天ぷら丼」



本人曰く、普通の天丼でした(´-ω-`)と・・・

まあ、大エビってあるけど、そこまで大きくもなかったし、メインに据えられるほどの本数でもなかった(笑)




んでもってオイラがいただいたのは・・・

福井県と言えば、松葉ガニ(`・ω・´)

カニにはうるさい(本人談)オイラですので、ちょっとやそっとじゃ「うまい」なんて言わないもんね!( ー`дー´)キリッ





うまい!

簡単に出ましたうまいw

カニはおいしかった!

ただね・・・カニに白飯と味噌汁は、オイラ的に合わないと思うの、うん。

むしろいらなかったかな(´・ω・`)

でも、カニは んまい!ミソなんてもー!やっぱ回転寿司のミソに慣れてるせいか、全然違う!

違いの分かる女になりました(*´∀`*)



このお食事どころの窓からは、福井の海が見渡せるようになってて、ちょうど?この日はどんよりとした鉛色で、しかも夕方なので、いまいちのオーシャンビュー




ただ残念な事に、お食事どころの店員さん(おっさん)の態度が、物凄く感じ悪い(´;ω;`)

店じまいギリギリに入ったうちらも悪いんだろうけど、閉店時間どこにも書いてねーじゃん!っていうね(´Д`)

なぜ、ギリギリだと分かったか?

それは、女の店員さん(おばちゃん)が、うちらが食べている最中にレジの中のお金を計算しだしたから。

それにね、この場所でご飯しなかったら、次の道の駅まで結構あるし、若しくはコンビニになってしまう。

せっかく道の駅でその土地のおいしいものをと思って寄ったんだから、ギリギリで食べてるとしても、思い切り態度に出す事ないんじゃないかな?(`Д´) ムキー!


カニの写真を撮ったのが18:53ってなってるから、もしかしたら19時でお店は終わりだったのかな?

だとしても、あからさまに視線をぶつけてきて聞こえるように

「まだゴミ出るからなー!カニのゴミがまだ来るから袋しばらんといて!」だってさ!

感じ悪!と思いながら烈火の如くカニの身を穿り出して、どんぶりの中に貯め贅沢食いをして、いそいそと出てきました。

もう少しゆっくり食べたかったな(´;ω;`)ウゥゥ



そして日もすっかり落ちて、暗くなった海沿いを走り、不気味な山道を走りやっと入った京都府!

京都にの市街地に入り、コンビニに立ち寄り、買い物とレオを少し出して寝床になる場所へ。

画像は何一つ撮ってません(´-ω-`)・・・

結局この日は、夜中までお風呂を探すも色々な諸事情で断念。

道の駅が遅くまでお風呂開放してるわけもないので、最終手段でホテルへ行こうかとなったが

ホテルのある場所が不気味すぎて、入る気にもなれず、探し回ってる間にどんどん夜は更けるので、今日はもういいやと( ̄Д ̄ )

結局、ド深夜に立ち寄った、そこまで不気味じゃない且つうるさくもない広い駐車場のコンビニで寝ました(´-ω-`)



って今日はこの辺で|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

まだ続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿