Diamond Days

13年9月28日富山に引越し!~コーギー時々人間2人~

北海道旅行へ行ってきました!

2015-11-18 08:20:27 | 旅行
オハヨー(゜∀゜)ノ

新婚旅行という名の「食い倒れ旅行」に行ってきました!

秋から冬にかけて北海道は食べ物(魚介)がおいしくなる季節を選んでの11月頭。

5泊6日道央から道南に拠点を移動しながら美味しいものを食べ、温泉に入り、異国とも思えるすばらしい景色を堪能してきました(*´∀`*)

そのレポをね、これから徐々にうpしていこうかなと思ってるわけですよ。

まずは11月3日火曜日。

出発日は4日なんだけど、レオは今回お留守番ということで、いつもお世話になってる獣医さんへ。

オイラ的には、レオも一緒にと思っていたのだけど、相方は今回ばかりは人間だけで行きたいと(´・ω・`)

レオとまともに離れたことがないオイラがどうなるのか、レオがどんな行動を取るのか、相方にはこの不安は分かるまい。

散々嫌味を言わせてもらい、今回は渋々レオお留守番を了承。
(次そんなこと言いやがったらタダでは済まないぞと脅しも含め)

4日出発日は水曜日。

いつもの獣医さんはお休みなので、火曜日からお泊りすることに。

病院の開いている時間ギリギリまでレオと過ごし、夕方7時過ぎ獣医さんへ。

今生の別れかっていうくらいの寂しさの中、レオを預けてきて帰宅。

これまた今生の別れをしてきたのかっていうくらいの喪失感だらけの家の中で荷物の最終確認。

レオは「捨てられた」って思うんじゃなかろうか・・・とか

寂しがってご飯食べれないんじゃなかろうか・・・とか

ストレスで吐いたりするんじゃなかろうか・・・とか

オイラにとってもレオと離れるのはストレスで、レオと離れる数日前から不安とか寂しさとかでソワソワ。

出発日が近づいたあたりには、胃が痛み出す始末。

つくづく、「今回は人間だけで」とかぬかしやがった相方を恨めしく思ったり。

ま、結果はオイラが胃を痛めるほどでもなかったかなっていうのが今の感想(´・ω・`)

さて、前置きが長くなりましたが、4日からスタート!シャキ━━━━(`・ω・´)━━━━ン!!

今回乗ったのはB737だったかな。

北海道と言えばエアドゥ。

エアドゥカラーに乗れると思ってたので、ここで少し複雑な気持ちに(´-ω-`;)ゞポリポリ

いあ、ANAでも十分嬉しいんだけどね。やっぱね。ちょっとは乗りたかったよ(´・ω・`)

しばらく富山とはおさらば。

行ってきます( ー`дー´)キリッ

職員の人たちがお見送りに。

ご苦労様です┏○))ペコッ

ぐいぐいプッシュバックされいざ滑走路へ。

普段絶対見れない場所から。

定位置に着いて、一度止まり

エンジンをふかし始め轟音を響かせながらGO!

加速で感じるGにワクワクしているとふわっと浮いたように離陸。

富山から新千歳までは1時間半のフライトだそうで、オイラはずっと窓の外ばかり眺めてました(つω`*)テヘ

天候も良くて、雲の上は眩しかったり、幻想的だったり。

そんなこんなしているうちに千歳上空へ。

高度を下げてきて、紅葉した大地に飛行機の影が。

千歳に到着して、まずは空港内で買い物。

おみやげのリサーチはしてあったので、買えるものだけ買って郵送手続きも済ませ、レンタカーを借りいざ札幌へ。

ホテルグレイスリー札幌へチェックイン。

そのあとは、北海道と言えばこれ。

ジンギスカン(画像なし)を食べに行ってきました。

初めて食べたけど、クセも少なくて甘めのタレでおいしかったです(*´∀`*)

ただ、お店がジンギスカン専門店だったので、店内中煙がすごくて、コートや洋服に匂いがついてしまって、他の服とは一緒にできなかったりと

ちょっと苦戦する場面もありました(´・ω・`)

ホテルまで戻る道すがらすすきのとか、大通公園付近とか、北海道大学付近とか色々見て回ったけど、画像がないっていうね(´;ω;`)

今回、オイラの一眼レフと新たに購入したデジカメとムービー3台も持っていったのに・・・

いあ、本当はあったんだけど、夜景モードにしてもブレブレで、全然ダメだったのでうpしないでおこうかなと(´・ω・`)

頑張って撮ってこの程度・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!

銀杏が紅葉してて、いい感じだったのに、全然分からない(爆)

初日がこんな感じだったので、2日目からはもっと撮っていこうと決めて就寝(*´ω`)o。゜:.・+GOOD NIGHT+・.:゜。o(´ω`*)

なんだか、北海道らしい画像がなかったし、どちらかと言えば飛行機メイン(爆)

ほんとはね、千歳着いてからも、バシバシ撮りまくってたんだけど、飛行機メインじゃないから自粛。

北海道1日目はこれにて終了。