Diamond Days

13年9月28日富山に引越し!~コーギー時々人間2人~

いつぞやの雪景色と ムズムズカイカイ

2016-02-09 15:40:35 | その他
 |ω・)ノ ヤポー♪




気付いてみたら約1か月近くも更新してない!

と、いうのも、去年に携帯を変えたんだけど、画像うpするときに編集しますよね(´・ω・`)

撮影したときに 携帯を横向きにしたら編集で回転させて正位置にしてサイズなりなんなりやってからうp。

だけどね、ある1枚の画像だけが、何回やっても正位置にならず、(`Д´) ムキー!となって、何度か更新断念(´-ω-`;)ゞポリポリ

たいした画像ではないんだけど、レオの場合真正面からカメラを向けられるのが あまり好ましくないようで

カメラむけると プイっと横を向いてしまう(´;ω;`)ウゥゥ

なので、カメラに顔が向いている画像となれば貴重価値がある!(飼い主の勝手な解釈です)



散々やってみてから言うのもなんだけど・・・

なんなら横向きでも斜めでもいいじゃーん!となり・・・

いわゆる スプーン ポイ(´・ω・`)



真横から斜めからのレオをお送りいたします┏○))




新雪でふかふかの田んぼ道。

10センチくらいの雪でも ジャンプ気味で走り回り




なんかいいタイミングでこっち向いてくれたけど

微妙な顔つきで見つめられ・・・




その微妙な顔つきに萌えっとするオイラと

早く走りたくて お股からリードが出てることさえ気づかないレオと。




家に帰るころには (;゜∀゜)=3ハァハァしてて 水分補給にと雪をたらふく食べ

(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!と叱られ

それでも懲りずにまたワフワフと水分補給




家に帰って おやつタイム!

毎週水曜日と土曜日にあげております(`・ω・´)キリッ



待て中。




全てが病院食のせいでは ないんだろうけど

病院食に変えてから、体重キープが難しくなった(´・ω・`)

要は太りましたゥゥ。・(つд`。)・。



関節炎のために それに特化したフードに変えたのに 太らせちゃ本末転倒ってもんよ(`Д´) ムキー!

なので、レオには申し訳ないけど、おやつをセーブってことで 週2回にしました。

量自体はほぼ変わってません。



このお方 春くらいになったら 健康診断を受ける予定なので

それまでには 前の体重に戻したいところ(´・ω・`)




2つ目のタイトル

ムズムズカイカイ。

レオかと思いきやオイラです┏○))



年々悪化しつつあるんだけども、やっぱり春と秋には痒みが出てくる。

冬は今年が一番ひどいかもしれないんだけど

ここ数日 夜になると(布団に入ると)痒みがムズムズ・・・

だいたい背中から始まり、ほぼ全身に周って 頭皮までムズムズ。

毎日のように相方に薬を塗ってもらうのだけど、落ち着くのはその時だけ(´・ω・`)

次の日の夜になればまたムズムズカイカイゥゥ。・(つд`。)・。



今日気づいたこと。

日中は 顔と頭皮   夜は全身と頭皮 この違いはいったい・・・(´・ω・`)?

昼間は家事やらなんやらで気にしなければ気にならないんだけど

夜はそうもいかず、一番酷い背中なんかはミミズばれなんて当たり前。

背中中が真っ赤になって布団に入ってから1時間はモゾモゾとかきむしってる状態です(´;ω;`)ウゥゥ



昔から顔以外は極度な乾燥肌で顔は混合肌だったオイラ。

ボディクリームも塗ってるけど、そんなんじゃ全然追いつかない(´・ω・`)

とにかく、痒いゥゥ。・(つд`。)・。

これはもう皮膚科に行くしかないのかね・・・

ってことで今日はこの辺で|д´o)ノ 》 ジャ、マタ!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーた…こんな時間にっ! (ななもりうぃるまま)
2016-02-09 17:07:34
仕事中、何してるねん!
…と、言われそうですが、お茶時間だも~ん(*^_^*)
ということで。

携帯からの更新、面倒ですよね、ね、ね!?
私も苦手項目です。 そう、写真の上下が…涙。
でも、縦だろう、横だろうと、ちゃんとレオ様のかわゆさは伝わっていますよ!

そして痒み! 乾燥肌なのですね!
実は、コギ父もここ数年で酷くなり…。
みみず腫れを作ってしまう程ならば、やはり病院へ一度行かれてください!
かゆみどめの飲み薬も出ますので、だいぶ楽になるみたいです!
市販ならば、塗りタイプですが「ワセリン」
薬品ではなく、皮膚の表面を覆う油なので、少々ベタつくので
苦手な場合も有るようですが、一番皮膚の乾燥(水分蒸発)を抑えてくれるので、
安価ですが効果は高い! と、コギ父が申しております。
ただステロイドの様にダイレクトには効かないので、
今、傷だらけになる様な痒みでしたら、病院へ!!!
痒みはとてもストレスになりますから、早く治癒してゆく事を祈っています!
返信する
tea time のコメありがとうです(n*´ω`*n) (みい)
2016-02-10 12:02:12
実は今回が初めての携帯からの更新でした(´・ω・`)
思ってた以上にめんどいのですね(´;ω;`)ウゥゥ
今まではカメラ(黒田くん)で撮って、PCに取り込みささっと編集できていたのですが、携帯だとメールに貼り付け、PCに送り、PCで編集してという感じで・・・
めんどかったです(´-ω-`;)ゞポリポリ
だけど、普段持ち歩いてるのは、やはり断然携帯が多いわけで、撮影するのも携帯が多いのも否めず(´・ω・`)

ここだけの話・・・
最近市販薬を買う前まで使っていた塗り薬は・・・
うちのおばあちゃんも生前乾燥肌で、特に足の裏や、かかと、脛がひどく、それに使っていた薬なんです(笑)
母いわく、「これ、確か水虫用で病院からもらってきたやつ。乾燥肌にもいいみたいだから使ってミソ?」とのことで、ずっと愛用(爆)
即効性はありました(´・ω・`)
すぐおさまったんですが、毎夜繰り返すのは変わらず^^;

コギ父殿もですか・・・
ここ数年、本当にここ3~4年です、ひどくなったのゥゥ。・(つд`。)・。
飲み薬!?ェエェエェエェエ(゜Д゜ノ)ノエェエェエェエェ
それ めっちゃいいですね!!
確かに おばあの薬塗ってもらったあとなんかは、体がベタベタして 多少の不快感はありました(´・ω・`)
飲み薬なら そんな不快感ともおさらば!
おおお!それなら早めに病院へ行ってみます(`・ω・´)キリッ
いいこと聞いたー!ママさん゜.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゜.+:。
返信する

コメントを投稿