中学時代から42年!同級生コンビのつぶやき

日々の生活の中での雑想文。時代の狭間に在するアラフィフの想い・・・。

ショーケン逝く。「傷だらけの天使」のオープニングが好きだった。

2019年03月29日 01時43分44秒 | アラフィフ

ショーケンに憧れたのは、「傷だらけの天使」のオープニング。

ヘッドフォンにゴーグル姿、冷蔵庫をあさって、トマトにかぶりつき、塩をかけて、又トマトにかぶりつく。

クラッカーを口にほおりこみ、今度はコンビーフを喰らう。トマトをかじって新聞紙をナプキン代わりにし、トマトをかじって、ソーセージを外袋ごとかじり、かじりきった袋を捨てる。

再びソーセージをかじって、口の中にまとわりつくソーセージの外袋を取り出して、ナプキン代わりの新聞紙で手を拭いて、トマトをかじる。

瓶牛乳の蓋を口で開け、コンビーフかじって、牛乳飲んで、オープニング終了。

子供ながらに、「格好いい」と思い、できうる限りの真似をして、食べ散らかして「叱られた」懐かしい思い出も、45年前位になります。

 

「アニキ~」という呼び方も、よく真似しました。流行っていましたね。

ショーケンの出演作は、その後も色々と見ましたが、「傷だらけの天使」の役柄が、個人的に今でも大好きです。

 

ご冥福をお祈り致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿