俺の日記

内容はないよう

隣町は騒々しい

2007年03月16日 | Weblog
晴れ
強い風が吹いていたが、昨日と違って日差しがあったぶん過ごしやすかった。

今日は2つの仕事した。
昨日の続きで高校の保健室のワックスがけをする事になっていたのだが、依頼してきた高校の用務員の人から、午後3時半以降に始めてもらいたいと言われていた。

で、時間が中途半端だったから前にうどん屋を老人福祉施設にリフォームした所でステンレス製のものを綺麗に磨いた時に“使わないから洗わなくてもいい”とされていた残りのステンレス製の台を、“やっぱり使いたいから綺麗にしといて下さい”と磨く事になっていたので、昼にそれをした。

日差しがあったが、ずっと水に触れていると流石に寒く感じた。
まだ風邪が完治していない俺の身体にとっては、この作業は厳しかった

さて話は変わって、夕方から作業しに行った高校は隣町にあるのだが、昨日の帰り時に、その高校の近くの公園に警察が何か取り調べ的な事をやっていた。

昨日の時点では何があったのかわからなかったのだが、今日の新聞に載っていたらしい(専務の奥さんから聞いた)。
どうやら、最近、巷で流行っている“鉄の窃盗”がその公園でも行われていたみたい

恥をしれ莫迦っ!
金に困っているのか何なのか知らないが、街のもの、市民のもの、そして何より子どもが主体となって使われるであろう公園の鉄を盗んで金儲けしようなんて情けない。
最近、“子どもの悪質な犯罪が目立つ”とか“子どもの行動が異常だ”等と言われているが、その子どもの手本となる大人が無能な事をしている時点で、子どもの異変をとやかく言えないね。
ただの阿呆だ

俺の住む街の近辺も阿呆が増えてきたものだなぁ。

阿呆といえば、この隣街には先日、ちょっとしたニュースが報道されていたばかりだ。
建設現場で地面を掘っていたら、5,000万円の入ったケースが出てきたというやつ
現場で作業していた人は、かなり吃驚しただろうね。
仕事してたらお金が出てくるんだもん。
俺も、人生1度でいいからそんな体験がしたいものだ。

と、それだけのニュースだったらそれだけで終わるのだが、これには続きがある。

お金の持ち主が何人も名乗り出ている
名乗り出た中には元所有者でも何でもない、あの土地に全く縁のないような人もいたとかいないとか。

恥をしれ莫迦っ!
持ち主は1人しかいないだろうし、しかも埋めている。
埋めるという肉体労働をしている訳だから、やったかやってないかわかる筈なのに数人も名乗り出てくるとは…

嗚呼~嫌だ嫌だ。
こんな醜い人間にはなりたくないなぁ。

それにしても、隣町は色々と騒々しいな。


(せ~のっ!) おつかれ~~!!