糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

澤田そば屋(上越市高田)

2023-08-27 20:03:48 | ラーメン

創業110余年と書かれていて
明治中期ですよね
すげーです!!
 
以前は旅館業をやっていたらしいとのこと
この商店街でたった一軒の日本蕎麦屋さんなのですね
 
蕎麦は、創業時からずっと妙高のそば粉を使い
自家製麺で提供しているというこだわりよう
 
お昼時はとても混んでいて
遅い時間でもお客様がどんどん入ってきます
 
写真は「中華そば」600円
 
とはいえ
ラーメンマニアとしては気になるこのメニュー
「お蕎麦屋さんのカレー」という言葉はよく聞きますが
「お蕎麦屋さんのラーメン」です
 
ラーメンのイメージでなく
そばつゆ感が強いスープです
 
もちもちの太麺なのですが
この麺はどこから来ているのか
気になるところ
 
少し硬めのチャーシューですが
ホロっと崩れるので
肉々しさとともに旨味を感じます
 
あっさりと美味しくいただきました
 
でも、やはり・・
カレーライスも評判の人気メニューとのことです
いつの日か食べてみたい
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 能生地区 夏まつり | トップ | HOBBY »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事