糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

肴や

2023-12-28 19:25:21 | ラーメン

地域の経済循環めざし
職場のみんなで出前作戦
 
今日は「肴や」さん
能生にある居酒屋さんですが
ランチメニューがすごいのです
 
写真は「半ラーメン+半鉄火丼」800円
 
鉄火丼の色を見てください
もうトロトロのマグロをワサビ醤油で味付け
仕入れ先も聞いておりますが
スーパーで買うマグロとは全く違いますよ
 
そしてラーメンも
ラーメン店ではないのに
ものすごい完成度
 
ちょっと今日は濃いめの味付けでしたが
それがまたジャストフィットです
 
両方とも半分でなくても
きっと食べてしまうであろう美味しさ
 
この店の商品は
今日で今年の食べ納めだとは思いますが
年明けたらまたこの企画をお願いします
 
作れる量が限られてるので
大量の注文は難しいかと思います
 
それと・・
居酒屋さん飲みに行きたいな
ご無沙汰してるもんな!!
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 繭玉(まゆだま)かざり | トップ | 菊水ふなぐち一番しぼり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事