糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

マルちゃん正麺 カップ ニボ玉

2024-09-04 19:39:47 | カップ麺・袋麺
オフィシャルの説明では
--------------------------------
 生麺のようななめらかな口当たりと、やや硬めで歯切れのよい食感が特長の麺に、ポークの旨みをベースに、煮干しを濃いめに利かせたスープがマッチします。具材に2種類の製法の異なる玉ねぎをたっぷりと使用することで、見た目と食感のよい一品に仕上げました。
--------------------------------
「マルちゃん正麺 二ボ」シリーズでは
俺が食べた過去の記録として次の二つがありました
マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ ちょい辛

今回の実食は
このカップ麺を食べてメチャクチャ美味くて
箱買いしたので、俺にも食べろとプレゼントいただきました(笑)

フタを開けると4つの小袋が入っているいかにも高そうなタイプ
注意)
・先入れと後入れあるので間違わないように
・後入れの粉末は底にたまる傾向なので、ものすごくよく混ぜて

カップ麺の煮干し系は
万人に受けを狙ってか、薄めに設定されるものが多いですが
このカップ麺はモロに「煮干し」来ます
食べ終わっても、底に魚粉が残ってしまうほど

このスープは美味いですね~
さらに2種類の加工がされているという玉ねぎが
カップ麺なのにシャキシャキと歯ごたえがあり
煮干しスープと抜群のパートナー

具材は乏しい感じはありますが
スープに全力を注いだという意味でOKでしょう!!

麺は「マルちゃん正麺」なので当然美味いです
少し細めのノンフライ麺を採用してますね

全体的に
「これは美味い!!」と言える完成度
ごちそうさまでした(^^♪
コメント    この記事についてブログを書く
« 欽ちゃんのスミちゃん 〜萩本... | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カップ麺・袋麺」カテゴリの最新記事