稲敷資料館日々抄

稲敷市立歴史民俗資料館の活動を広く周知し、文化財保護や資料館活動への理解を深めてもらうことを目的にしています。

小学校の団体見学がありました

2012年05月18日 | 日記
5月17日、江戸崎小学校の3年生が見学にやってきました。
今回は短い時間での見学という事でしたので、
急ぎ足の見学になってしましましたが、
江戸時代の江戸崎の地図や民具など、
普段目にすることのない展示物に興味津々の様子でした。



3年生ではこれから『昔の暮らし』の授業があります。
今回見学にいらした皆さんが、授業でいろいろな勉強をして
もう一度来館した時には、
たくさんの質問をしてくれるのを
楽しみに待っていようと思います。

最新の画像もっと見る