reins ソルトウォーターレポート

ソルト関連の釣行レポートや新製品情報などをお知らせします。

鯛ラバのちイサキング?

2015-06-22 14:29:46 | 釣行レポート(ソルト)
大分の東です。
今年から本格的にタイラバ始めてみました。
reins三井氏にアドバイスを求めたところ「ひたすら巻いてみてください」 との事。

アドバイス通りひたすら巻いてみると…


鯛レボTG 75g

また面白い遊びを覚えました(^^)



日暮れまでタイラバを楽しんだ後この日のもう一つの課題。

イサキング?

イサキをジグヘッド単体で釣ってみようと前々から思案していました。

イサキと言うと餌釣りというイメージだったんですが習性は夜行性で夜間は浮いてきて盛んに捕食するそうです。
食性もアジに似ておりやってみる価値ありそうだなぁーと思いやっと実践する事ができました。

満潮から下げに入った時合で…



思惑通りの一本(^^)v



パターンを掴めてからは良型が連発!

アジキャロスワンプに好反応(^^)

この日の最大魚腹ボテ40UP





使用タックル

アジリンガープロフェッショナル

アジリンガージグヘッド

アジキャロスワンプ





パターン的には、その日の潮の速さと向きにあったウェイトのジグヘッドを探す事と

アジキャロスワンプ

アジキャロスワンプは、アジやメバルにも効きますが、イサキにも効きます(^^)

と言うか僕の中ではイサキ用ワームになってしまいました。

reinsならではの豊富な種類とカラーはアジ、メバルにとどまらず色んな魚種に対応できますね♪

reinsワームのお陰でまた一つ釣り人生の思い出ができました(^-^)/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口のアジングゲーム | トップ | タイラバ釣行 »
最新の画像もっと見る

釣行レポート(ソルト)」カテゴリの最新記事