reins ソルトウォーターレポート

ソルト関連の釣行レポートや新製品情報などをお知らせします。

エギングへGO!!

2011-12-15 13:41:42 | 釣行レポート(ソルト)

広島の佐藤です


今回は秋アオリ終盤のキロオーバーを狙ってのエギングに挑戦です。


今シーズンは、海水温が下がらずデカ烏賊狙いにはまたとないチャンスです


狙いはもちろん激流ポイント


この時期の烏賊は単独行動が多くラン&ガンよりも、じっくりと餌場での回遊待ちの釣りになります。


餌木はお気に入りカラーのイカズチ蒲刈オリーブクリア3.5号


イカズチは潮噛みが良く、流れの中でもフォール姿勢が安定してます。


ダート性能も大切ですが、やっぱりフォール姿勢が一番と私的には思ってます。


潮上に向けてフルキャスト



潮に流しつつしっかりと底取りして、ゆっくりめのロングジャークで誘いソフトフォールで当たりを待ちます。


この日の烏賊は活性が高く答えはすぐに出ました






餌場での釣りですから、当たりは明確にでます。







しかも激流の中ですから、サイズもいい訳です






数は捕れないけれど、今年最後のビックワン目指してみませんか







最後に、釣り場での地元の方とのトラブルをよく聞きます。


皆様マナーを守っていつまでも豊かな海で楽しいフィッシングライフをお願いします








この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなのもあり~!タコング... | トップ | 三陸のアイナメ »
最新の画像もっと見る

釣行レポート(ソルト)」カテゴリの最新記事