reins ソルトウォーターレポート

ソルト関連の釣行レポートや新製品情報などをお知らせします。

こんなのもあり~!タコングへ行こう!

2011-11-22 13:24:03 | 釣行レポート(ソルト)
みなさん毎度で~す

富山の蔵野です。

めっきり寒くなってきましたねぇ〓

そんななか、メラメラ燃えるターゲットがあるんです

イイダコ


北陸ではこの時期、イイダコ釣りの人で賑わうんですが、お馴染みなのはタコバリを使った釣り。


そこにエギを使ってイイダコを釣ろうという考えです




イイダコのサイズを考えてイカズチ2,5号をチョイス。


これだけではエギがゆっくりフォールしてしまい、ボトムをネチネチ探るタコングには向かないので・・・


スナップ部分にナスオモリを追加して一気にボトムまで沈めます。

ボトムに着いたらロッドを細かくシェイクし、そのあと聞き合わせ。

重くなればイイダコが抱いた証〓




面白いようにイイダコが釣れてきます




足元にいることが多いイイダコですが、バイトがなければキャストをしてボトムをズル引きしてきます〓


これでイイダコもゲームとして十分に成立するのがお分かりいただけますね〓


エギのカラーでもバイト数が変わってきたり、アクションも時々で変わるのでさらに白熱します





イイダコゲーム、みなさんも試してみては
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の佐渡でロックフィッシ... | トップ | エギングへGO!! »
最新の画像もっと見る

釣行レポート(ソルト)」カテゴリの最新記事