雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

ペチュニア*サフィニアアートいちごシェイクの切り戻し

2021年05月26日 | 多年草


満開になったペチュニア
サフィニアアートいちごシェイク
先週の長雨で草姿が乱れたので
植え付けてから初めての
切り戻しをしました


鉢の縁に沿ってまあるくカット
真上から見ると3株植えてあるのが
なんとなくわかります

八重咲きペチュニア
エメラルドコットン

ん?こんなに小さな花?
開花苗を買ったのではないので
どんな花が咲くのかお楽しみです

カリブラコア
カリタスティックダブル

枝の先端にしか花が咲かないので
ドーナツ型に咲いています
もう少し様子を見て摘芯ししょうか・・・


栄養系ペチュニア
ホイップマカロン モカモンブラン

花日和さんのオリジナルペチュニア


シックな色合いで素敵です
自然とこんもりまとまり
生育がよい八重咲きペチュニア



切り戻しといえば
ユーフォルビアも花後に切り戻しました


高温多湿が苦手なユーフォルビアたち
夏越し出来ますように・・・


昨日は暑かったですね
庭ではもう夏の花が咲く準備をしています
夏の花ルドベキア
アーバンサファリキャニオンレッド

明日は大雨の予報
今日の晴れ間を存分に楽しみます

ランキングに参加しています
読んだよ〜のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村
インスタはこちらから↓
ハンドメイドマーケットminneで販売しています
🌻夏用に快適なひんやりリネンマスクが揃っています
覗いてみてね↓

Creemaにも一部出品しています


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。