雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

クレマチスサラマンダー開花

2020年04月29日 | クレマチス

クレマチス サラマンダーが開花しました


つぼみが開いていく過程を撮ってみました
↓(左上から右上そして下の順)

クレマチス サラマンダーは
淡墨とご縁がなかった頃
欲しかった淡墨の代わりにお迎えした
フロリダ系のクレマチスです

ひいてしまうくらい大輪(笑)

サラマンダーをお迎えした後に
通販やHCで欲しかった淡墨と出会いました

クレマチス 淡墨
↓

同じフロリダ系クレマチスです
新旧両枝咲きで四季咲き

クレマチス 白万重

クレマチス テッセン

クレマチス ピール


ランキングに参加しています
読んだよ〜のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

学校再開はいつになるのでしょう?
昨日市内の小中学校は5/20まで休校延長と決まりました
県内の高校はまだ発表がありませんが
5/10まで延長されていたのがまた更に伸びそうです
職場でも交代勤務が出来そうかの打診がありました
現在部署ごとにお昼休憩を半分ずつにずらしたり
作業場所を一部プレハブなどに移し作業者を分散させたり
ドアや窓を常に開けっぱなしにしたり
事務所に入る人数制限をかけたり
対面する机にはビニールの仕切りをたてたり
定期的にドアノブの消毒をしたり
他にもいろんな対策はこうじていますが
交代勤務は果たして必要?
都会のように電車やバスで通勤する人は居ないし
交代といっても午後の4時間は勤務時間が重なる
中途半端なズレ勤の案です
昼から夜までの勤務は男性か独身女性になりそうだから
夕方のスーパーの混雑とも関係なさそうな気もするし
会社として形だけは何かやりたいのか?
電気代を無駄に使うだけの気もするけど・・・
10万円の給付金の話が出て購入に至った子供のPCデスク
先日Amazonから届いて空き部屋に設置完了

PCにつなげるタブレットも購入しました
これは全て子供の趣味(ゲーム)用ですが
学校側からインターネットを活用した学習支援
(オンライン授業は無理らしい)の準備も
始まっているので少しは役に立つのかも?
・・・・追記・・・・
画像がアップロード出来なかった原因は
今まで正しく計算されていなかったのか
既に無料アップロードの容量を
超えていた為だそうです
画像を削除すると過去記事の画像も無くなる為
有料プランに入りました
初月無料って
もう今月今日明日の2日で終わりじゃん(T_T)
全21,735枚(使用容量  4.166GB / 1024GB)
ブログを開設して3年
画像多めのブログですがこんなに多かったとは…


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。