雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

降ったりやんだり風も

2023年08月15日 | 一年草
昨晩は夜中に何度も目が覚め
スマホで雨雲レーダーなどを確認しました
今朝台風7号は和歌山県に上陸しました
東海地方は線状降水帯の発生に
注意が必要とのこと
朝方は激しく雨が降ることもありましたが
今は風も強くなく薄曇りで
蒸し蒸しとしています
今朝の庭です


あっという間に火曜日になり
お盆休みも台風に翻弄されて
終わってしまいそうです


このまま何事もなく
台風が過ぎていきますように


台風接近前に外回りを片付けて
フェンスから下ろしたハンギング

台風前の片付けをした時
暑かったのでみぞれアイスを食べました
みぞれ宇治抹茶の氷菓です
とても美味しかったのですが
冷た過ぎてお腹を壊しました
そのあとずっとお腹が痛くて・・・
料理する気にもなれなかったのですが
野菜はいっぱい買ってあったので
なんとか簡単なものを作りました
あまり食べる気にもならず
ずっとお腹に手を当てて温めていました
お盆やお正月はいつもこんな感じになります
普段と違う美味しいものが食べられるのに
だいたいお腹の調子が悪くなっちゃう・・・
何食べても平気な人が羨ましいです

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。