雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

アリアドネとマキュラータ

2019年03月21日 | 球根植物

咲き始めたラナンキュラス

ラックスシリーズの

アリアドネ

優しいピンク♡

つぼみから

開いてくるときが綺麗

茎が丈夫で

切り花にも適しています

スプレー咲きなので

まだこれから

たくさん花が咲きます

ラナンキュラス

ラックスシリーズの

ハリオス

苗はお値段高めでしたが

納得の花つきです

思い切ってお迎えして

よかった

昨日の暖かさで

チューリップも咲き出しました

特選チューリップ赤黄

去年掘り上げた球根です

スイートアリッサム

甘い香りですが

近づくとくしゃみが出ます

これだけ咲いていれば

花粉も飛んでいますよね(笑)

ネモフィラ

今年はたくさん種を蒔きました

マキュラータがお気に入りです

珍しい色

時々個性的なカラーの花が

混じります

カリフォルニアポピー

咲き出しました

ギリア・トリコロール

お気に入りです

種まきしましたが

今年は少なめ

…追記…

いつも楽しみに読ませて頂いている

ブロガーさんの記事に

ギリアには

ギリアトワイライトという種類もあって

この花はそれにそっくり

蒔いた種は

ギリアトリコロールなのですが

今年 咲いたのは

2〜3種類の花

最初に取り寄せた種が混ざっていて

何回か咲くうちに

更に交配もしたのかも・・・

知らなかった〜

 

ベロニカオックスフォードブルー

ブルー系の小花が多い庭です

ゲラニウム ロザンネイ

今日は雨・・・

ゆっくりと過ごします

読んだよ〜のクリックお願いします

花・ガーデニングランキング

こちらもクリックお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。