雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

簡単更新*今朝は庭の消毒*サルビアアズレア

2021年09月23日 | 多年草

秋の花
サルビアアズレアが咲き始めました


スカイブルーの小花


レウコフィルムフルテッセンスのピンクと
サルビアアズレアのブルー


アズレアは綺麗なんですが
草丈が高くなるので倒れやすいですね


玄関横のクレマチス
マダムジュリアコレボン

赤系の中でもこの赤は好きです
小花でくるんと反り返る花弁がかわいい


うつむき加減で咲くのも好きかも


クレマチス淡墨の咲き始めの
折り紙(千羽鶴)みたいな花弁も好きです

今朝は庭木の消毒をしました
朝のペチュニア妖精のチュチュ

玄関周りのカラーリーフプランツたち
夏越しした
シレネユニフローラドレッツバリエガータ

丸葉で常緑のシルバーリーフ
オレアリアリトルスモーキー
↓

耐寒性常緑多年草の
ユーフォルビアシルバースワン

ユーフォルビアゴールデンレインボー


ユーフォルビアブラックバード

昨夜は一時雨が強く降りました
今朝は晴れて暑くなりそうです

ランキングに参加しています
読んだよ〜のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。