雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

また雨です〜週末はまったり過ごしました〜

2024年03月25日 | ビオラ&パンジー

昨日の朝
庭の消毒を強行しましたが
お昼を待たずに雨になりました
残念
しかもサンヨールの希釈を
間違えていたことにも気づきました
以前使っていた
蓄圧式噴霧器は4ℓだったので
8mlを入れてしまいました
(今使っているのは7ℓの電池式噴霧器なので
14ml入れるべきところでした)
7ℓ噴霧器で2回噴霧したので
たっぷりかけたからいいとするか・・・
でもその後雨になってしまったので
効果は半減したかも・・・

ビオラたちは消毒の間
玄関の中に避難させました







ビオラの花びらに消毒がかかると
色が抜けてしまうので・・・

去年作った寄せ植えの
ベロニカオックスフォードブルーにも
花が咲きました
ローダンセマムは消えてしまったな

ラナンキュラスラックスエリス

ラナンキュラスセイレン

先々週末園芸店で
ラナンキュラスラックスヘラを見かけました
迷ったけどその日は連れ帰らず
思い直して一昨日またお迎えに行きましたが
売り切れていました
それはそうですよね
またいつか出会いがあったら
今度はお迎えします

ずっと雨で頭も痛く
体調がよくないので土日はずっと
ソファーでゴロゴロしていました

身体は休めたけど
お陰で体重が増えてしまいました
今週はお菓子を食べるのやめないと…
今週末は絶対晴れますように!

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。