唐辛子パワーでブンブンブン!!!

韓国・ソウルにて仕事に家事に奮闘中!
モットーはがんばりすきず・なまけすぎず

にせもの伊豆温泉!? inソウル

2006-06-27 | 韓国のあれこれ


私がよくいく近所のチムチルバン(韓国版健康ランド)にはなんとなんと
伊豆温泉があるんです

看板には 
伊豆の温泉
日本天然超濃縮温泉 日本最高の温泉

って書かれてるんですけど、やっぱり伊豆ってあの伊豆ですよねぇ・・・
しかも、そんなに温泉!温泉!って連呼しなくても
どうやったらソウルに伊豆温泉が存在するのかなぁ???
とっても不思議・・・

実際のおふろは露天風呂みないな感じになっていて、ちゃんとひのき風呂と書かれている。手触りからいって、たぶんひのきは本物と思うんだけど・・・。お湯は白濁していて、日本の温泉よりかなりぬるめ
でも、たとえ伊豆温泉じゃなくても、露天のひのき風呂があるだけで、私にとっては日本のおふろを思い出させてくれる貴重な存在 これからも、お世話になりまぁす、ソウルの伊豆温泉

この他にも、もうひとつ疑惑が・・・。
サウナの床一面に塩の結晶がひいてある”低温サウナ・塩の部屋”がある。塩があつくなっていて、その上に寝転ぶとじわっとあったかくて、その塩をお腹の上とかにのせると、体の奥からあったまっていくようでとっても気持ちいいんだけど、この塩の結晶がなんとなんとヒマラヤからとってきたものらしい
かなり、あやすぃぃぃ
別にそんな有名なところの塩じゃなくても、私はゼンゼンかまわないのになぁ。なんで、わざわざそんな怪しい説明書きをつけるのかなぁ
それとも、ホントにヒマラヤの塩の結晶なのかしら・・・まさかねぇ

なんとも疑惑いっぱいで、おもしろいチムチルバン
それでも、行く度にこころも体もリラックスさせてくれるホントありがたいスポット
これからもよろしくね
そして、また疑惑を増やして私を楽しませてくださぁい

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはきっと・・・ (幸子)
2006-06-30 01:12:17
「伊豆温泉の素」を使っているんだよ!!

塩は・・・思いつかんかった・・・



ご無沙汰してたので、一気に全部読んじゃった~。こっちにも韓国人たくさん住んでいるから、ワールドカップ時期は赤い服をなるべく着ないようにしていた・・・赤のTシャツ韓国系のコンビニで売ってたよ~。4年後には韓国国民の意識や実況アナの態度が変わるといいね。
返信する
幸子さんへ (チャメ)
2006-07-03 10:10:13
最近は赤のTシャツを着ている人もさっぱり見なくなりました。

街角ではTシャツが半額ぐらいになっていたし^^;

ロゴとかも毎回変わるので着まわしはあんまりできないみたいなんですよねぇ。前回のを着ていると目立つみたいで。4年後にはまた新しいバージョンが登場するでしょうねぇ。でもやっぱり色は赤^^ 
返信する