唐辛子パワーでブンブンブン!!!

韓国・ソウルにて仕事に家事に奮闘中!
モットーはがんばりすきず・なまけすぎず

韓服(ハンボク)を買いに

2006-03-13 | 韓国の結婚にまつわるお話


ここのとこ結婚式の準備のため、毎週のようにお買い物にでかけています
お買い物行くたびに新しい発見があって、やっぱりお買い物って楽しい

今日は特に何か起こりそうな予感
なぜなら、シオモニ(義理のお母さん)と一緒に
”韓服(ハンボク;韓国の伝統衣装)”を買いに行くからなのでぇす

ハンボクは結婚式以外にもいろいろ着る機会があるそうなので、オーダーメイドで作ることに。
インターネットでいろいろサンプルみて、写真みたいなのをイメージ
いざ旦那サマとシオモニと3人で出かけましたぁ
考えてみると3人でお買い物なんて今日がはじめて。ちょっとドキドキ
シオモニが口コミで知ったという、有名なハンボク屋さんへ。

行くと待ち構えてました、
ド派手な色のハンボクを着たまさに韓国風おばちゃん
このおばちゃんがけっこう有名な人らしく、
お店には芸能人と一緒に写った写真が飾られていました。


さぁはりきって自分のイメージを伝えようとすると・・・

始まりましたおばちゃん攻撃が・・・

新婦はこんな暗い色ダメよ、ダ・メ

じゃあ、こっちは・・・?

これも暗すぎる!これにしなさい、これに


おばちゃんが選んだ色はまさに原色と原色のセット、
目がちかちかしそうなパッションピンクと赤。

え???なにこれ?

紺色とかがいいんですけど・・・と精一杯自分の意見を伝えるも、
あえなくノックアウト

ここでつかさず、旦那サマも応戦

暗い色のほうが落ち着いて見えるし、いいと思う

旦那サマ、その調子、もう一押しがんばって!

しかし、いつも私の意見を尊重してくれるシオモニまでもが今日ばかりは

紺色は今度お姉ちゃん(旦那さまのお姉さん)が
結婚するときに(といってもまだ予定全然なしなんですけど・・・)
また作ってあげるから、結婚式は明るい色で作りなさいと・・・。

ぐすん あんなに、下調べして来たのに、あえなく私のイメージはがたがたと崩れ落ちてしまいました。

でも、まあ韓国のおばさま二人にここまで言われたら、勝てません!ゼッタイに
それも、日本人の小娘一人、子犬の鳴き声ぐらいにしか思ってない感じでした。

いやぁ、それにしてもすごいパワーだったわ
私もここに何十年かすむと、あんなパワーがでてくるのかしら・・・

さすがに、パッションピンクはゼッタイやなので、うすい黄色と赤色にすることに。
着たこともないからあんまりよく分からないけれど、きれいなのができそう
できあがりがとっても楽しみです


そのあと、シオモニと旦那さまの分も選んで、帰宅。

家に帰ったら旦那サマが

お疲れさま。なんか、疲れたやろ。れいこの好きな色にできなくてごめんな。
お母さんの意見に合わせてくれてありがとう。って・・・

普段、照れ屋であんまりほめたりありがとうとか、言ったりするのが
得意でない旦那さまが、さりげなぁぁぁく言ってくれて
びっくり&すごいうれしかったぁ


旦那さまは私と家族の間にたたされてつらいこともいっぱいあると思うんだけど、
いつも私の見方してくれるし、ホント感謝してます。

私の方こそいつも見方してくれて、ありがとう




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (えみ)
2006-03-13 18:44:05
すごいなぁ、韓国のおばちゃんパワ~(~_~;)

大阪のおばちゃんたちにもまれてきた私でさえ韓国のおばさまたちは別格やと思うもんな。

でもでもご理解のあるお母さんみたいやから、たまに何か言ってきはった時は従うのもヤマトナデシコ(?)のようでおもろ・・・いや、良いと思います(^o^)丿

れいこも将来そんなおば様たちの仲間入りをしてしまうのでしょうか・・・??おぉコワ!おっとりれいこからは想像できひんけど!

旦那さんはホンマ優しい人で幸せやなぁ♪結婚式の準備とかで、本番前に『もういやや!』ってなってしまう人もおるみたいやけど、やっぱり旦那さんが優しいしれいこが準備を楽しんでいるみたいやからホンマに良いお式になりそうやね。たとえ隅々に渡って希望が通らんくても・・・(^_^;)

返信する
仕上がったら (幸子)
2006-03-14 00:08:28
ぜひぜひ、また写真載せてね!!

それにしても、旦那さま、すばらしいです

幸せやなぁ~。読んでいるこちらをも幸せな気分にさせてくれます。

これは是非うちのにも読ませて見習っていただきまっす!!!
返信する
おもろい (kooh)
2006-03-14 17:24:24
ブログ、おもろいね。

職場で大声出して笑いかけた。

来月、ド派手なハンモグを楽しみにしています。
返信する
ラブラブ~ (ひろろ)
2006-03-14 22:10:11
やっぱり旦那様優しいね~

これからも韓国のアジュンマパワーを実感する事が多々あるでしょうが(脅し?)、頼りになるダーリンがいるから大丈夫だね

仕上がったら写真載せてね!

返信する
えみちゃんへ (チャメ)
2006-03-15 20:13:50
いやぁ、ホンマおばちゃんパワーはすごいわ。

私のいうことなんてほんまムシやからなぁ。

”忘れていらっしゃるかもしれないけど、一応客なんですけど・・・”って感じ

旦那サマでさえお手上げ状態でした
返信する
幸子さんへ (チャメ)
2006-03-15 20:15:55
3月末にできるそうなので写真のせますね

初めて着るハンボク楽しみ
返信する
koohさんへ (チャメ)
2006-03-15 20:21:58
楽しみにしてきてねぇ

そして、是非生の韓国おばちゃんパワーを体験してみてねぇ

電車乗ってても、市場にいっても見てるだけで楽しめるよん
返信する
ヒロロさんへ (チャメ)
2006-03-15 20:29:31
アジュンマパワーに負けずこれからもたくましく生きていかなければ・・・

ところで、ヒロロさんのハンボクは何色ですか?
返信する