60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

ふるさとへの旅 三日目 生まれた町

2014-03-12 19:26:15 | 旅・山・温泉・土産・食


今日は、午前中私が生まれた町を散策して、午後から倉敷に。

私の生まれた町の

錦帯橋

晴天に映えて、美しい!


山の上のお城を見た記憶がある。

河原に降りて、昔の写真の撮影場所を探ってみたりして。。。

家族や友達みんなで、このあたりでお花見をしている写真がある。

母や父や、祖父母に抱かれている写真もある。

50数年前かあ。感慨深いわ!





橋を渡った向こうに公園があり、
その先、ロープウェイの駅の横に

白ヘビ観覧所があると書いてあり
行ってみる。

白ヘビは、この町に生息していて
大切にされ、
金運の神様になっている。



すごい!?

とっても縁起が良いんですって!

皆様にも、金運のお裾分け!(≧∇≦)




宇野千代や佐々木小次郎も、ここの人。

(≧∇≦)



生まれた病院も健在で、
行ってみたけど、

なかなかレトロな
私、生誕の地!
。。(大層ですんません(^^;;)



50数年ぶりの里帰りは、
身贔屓ながらも

素敵な素敵な町でした!
(*^_^*)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとへの旅 二日目 ... | トップ | ふるさとへの旅 四、五日目 ... »
最新の画像もっと見る