60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

全自動パン焼き機で、🍞焼きました!

2024-09-11 19:20:03 | 日々雑記

何年ぶりでしょう。。
おうちの全自動パン焼き機で
全粒粉入り食パン
焼きました!🤩


お蔵入りだったパン焼き機。
まだまだ現役、綺麗に焼けました。🍞


大阪から遊びに来た友達が、
お母さんが残してくれた、パンを発酵させる機械を使って
パンを焼いていると聞いて、

全自動のパン焼き機あるけど、長い事焼いてないと言うと、

材料入れるだけでしょ!超簡単やん!と言われ、


忘れないうちにと、
すぐさま、全粒粉、強力粉やドライイースト買ってきて、


これまた面倒と思わないうちにと、😂

材料入れてスタートしたら、
練り、発酵、焼き上げまで、
全自動でやってくれました。😍



友達に比べて
こんなに簡単なのに、

面倒くさい。。
と思っていた私。😅

すみません。。m(_ _)m



粉を買った限りは
新鮮なうちに、また焼かなくっちゃ!💪



🍞🍞🍞



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松島 福浦橋 田里津庵 | トップ | 待ち時間に 昭和ポップス »
最新の画像もっと見る