60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

秋への雨

2012-09-21 09:33:39 | 日々雑記


なんか、いきなり涼しくなった。

身体は、まだ暑い、暑い、汗だく~モードだったのに、

雨と共に、
いきなりストンと気温が落ちて、
今日の仙台は、最高23度とのこと。
・・・


南からの太平洋高気圧と、大陸からの乾いた高気圧の狭間で
雨模様の仙台です。

こうなると、
大学からのボランティアで、会津に行っている息子に
「長袖なんて、いらないよ~」と言って、持たせなかったのが気になってくる。

・・いつまでも親バカですね。。



長く、暑かった夏も急に終わるようで、
これからは一気に秋めいていくのでしょうか。

九月になって、何かと気ぜわしい毎日です。

長い残暑や、季節の変化で
疲れがちな身体を休めながら、日々過ごしたいと思います。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も汗だく | トップ | ローズマリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (yai)
2012-09-23 08:39:47
22日に、運動会が行われました。1年生で担任した泣き虫だった子どもたちが6年生になって、りりしくなり、たくましくなってがんばってくれました。この成長が一緒に見ることができる幸せを感じています。
1年生時に一緒に担任してた畑先生が、双子の姫達を連れて、静岡から帰って来て顔を出してくれたので、子どもたちは大喜び。双子ちゃんのじいちゃんは、私たちが知ってる東中の体育のバレーの先生だよ。覚えてる?一緒に来てくださってお話をしました。もう65なのに、とっても若々しくて…
今度は、芸術の秋、音楽会です。勉強もしなくちゃ!!
返信する
yaiちゃんへ (レイ子)
2012-09-23 20:22:39
コメント、ありがとう!!

畑先生、わかります!!
今も若々しいとのこと。さすがですねえ。

息子が会津の小学校にボランティアに行ってきて、子供達からたくさんお手紙もらって帰ってきました。
読ませてもらうと、なんだかこっちの方がウルウルしちゃう。

先生って大変なこともあるだろうけど、幸せなこともたくさんある仕事よね。
子供達の成長は、本当にうれしいね!!
返信する