60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

首枕

2015-09-05 14:40:31 | 日々雑記



帰りに本屋で
コレ買っちゃいました。

有名な整形外科の先生のオリジナル首マクラ。
痛い時に、巻いてると治るそう。



この本にあった、首、肩のコリや痛みの要注意事項!

洗面台でシャンプーをする
起床直後に、ラジオ体操をする
毎朝ベッドで思い切り伸びをする
立った姿勢のまま、靴下をはく
重いショルダーバックをかけている
満員電車に乗っている
通学、通勤は自転車

重い洗濯物を持って階段を昇る
ソファーで昼寝をする
料理をする時、前かがみになりがち
休憩なしで、1時間以上パソコンをする
眠る前、ベッドの中で読書をする
半身浴を日課にしている
入浴はシャワーだけのことが多い

寝る前にパソコン作業をする
寝転がってテレビを見る
ペットと一緒に寝る
ベッドの片側は壁。
厚手のパジャマが好き
靴下を履いて眠る


などなど、以上の事は、あかん事!

やりがちな事も多数やね。



気いつけましょう!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩竈神社 | トップ | 整形外科 »
最新の画像もっと見る