60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

冬から春

2010-02-25 19:45:55 | 日々雑記
いきなり暖かい日々。
先週は、寒い寒いと言ってた気が。。。
まっ、ここからは三寒四温ですか。
春まで暖かいと寒いが、行ったり、来たりやからね。

今日は娘の妊婦検診に付き添い。
孫っちのお守り。

病院の駐車場の車の中で、一緒に遊んで待っている。
ママがいなくなると、とりあえずは、しばらく泣くけど。
その後は車の中をイングリモングリしながら、いろんなところ触ったり、
歌を歌ったり、シートで滑り台したり、
私の頭をたたいたり。。。シャツをめくってみたり。。
キャッキャ笑って、ほんま、おもろい、かわいい奴!
バービーって言うようになったし、言葉もいろいろ出てきて
人間になっていく初め。。って感じでおもしろいなあ。子供は。

娘の予定日は三月二十三日。
既にお腹はパンパン。お腹の赤ちゃんも既に2700グラムぐらいあるとのこと。
あんまり大きくなると大変だ!!
来週からは一週間ごとの検診で、
さあ、いよいよ
出産いつでもの臨戦態勢や。

孫っちはお兄ちゃんになること、わかってるのか、わかってないのか知らんけど、
お兄ちゃんになったら、どんな顔するかなあ。。。


ああ、しかし・・冬から春のこの季節は結構好き。
春からのいろいろを考えたり、
いろんな好奇心がムクムクと。。。

昨日は、お庭を必死のパッチで掘り起こし!
ここにたい肥混ぜて、植え替えしたり、種をまいたり。。

あっちもこっちも忙しい季節です。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍馬伝 | トップ | 3COINS »
最新の画像もっと見る