60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

1Q84

2010-05-19 14:08:04 | 本、映画、音楽、アート、手作り 他
村上春樹の「1Q84」のアマゾンのレビューを見ると
意外にケチョンケチョンの不評だ。

買わなくてよかった気分!

アマゾンのレビューは、本を選ぶ時の何かしらの参考にしている人は
どれぐらいいるでしょう。
私は、まあまあ参考にさせてもらってます。

ここに書き込んでいる人って、どういう人達が多いのかな。
年齢層はどうなんだろ。

なんとなく感じることは、
今の人って、本当に物を見る目が鋭い!

私達世代以上なんて、結構自分の頭で考えている人の声を聞く機会がなく、
うわべの人の意見に流されていた人が多いんじゃないでしょうか。
もちろん私だって、自分の考えから、なかなか外に出れなかったしなあ。

村上春樹さんも私と同世代。

自分のカラを破るって難しい。
けど、
それを怠り、甘んじた時から、老いは忍び寄る。

そういう気がするなあ。。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者の疲弊 | トップ | 芍薬 »
最新の画像もっと見る