60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

ピーチアビエーション、初の最終黒字

2014-06-20 10:03:22 | 日々雑記

またまた、飛行機の話になりますが。。。


格安航空会社ピーチ・アビエーションが
平成26年3月期決算を発表した。
それによると、売上高が前期比2・1倍の305億円、
最終損益は10億円の黒字(前期は12億円の赤字)となったという。

国内LCCで初の黒字だそう。

ピーチは、しょっちゅうセールをやっていて、
先日も夏直前セールのメールが。。

☆夏直前セール☆
【販売期間】6月13日00:00~6月17日23:59
【搭乗期間】6月23日~8月7日 

大阪(関西)-仙台 2,480円(月~木)

という安さ!!

仙台~東京のバスより安い。
これでは、赤字やろなあ。。と思っていたので、ピックリ!!

とにかく、徹底的に空席を売る戦法なんやな。

パイロット不足により、ことし5~10月は約2千便の減便となったが、11月以降は外国人や自衛隊OBの採用で補う。
「減便があった上期でも前年を上回る便数を確保している。下期はさらに伸ばせる」(同社)とみて、27年3月期は売上高、利益とも前期比1割程度の増加を予想する


というから、鼻息すごいね。

まだピーチには乗ってないので、
今度セールがあったら

用もないのに、大阪に帰ってみようかな♪
・・なんて気にさせるお値段です!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山資本主義 | トップ | 遥かな尾瀬~! »
最新の画像もっと見る