So What!?

だから、なんなのさ!?

別に宮崎県人でもないが・・・

2007-01-22 | ニュース

毎日新聞のWebニュースによると『投票の際、最も重視したのは「候補者の人柄や資質」が一番多く41%。続いて「実績や経歴」(18%)、「政策」(15%)の順で、「談合解消への姿勢」は12%だった。東氏に投票したと答えた人では「人柄・資質」が45%、「談合解消への姿勢」17%、「政策」14%、「話題性」13%などだった。』だそうだ。


県知事という政治を行う立場なら「政策」が一番のような気がするけどなぁ。
よく人を評するのに「あの人、人柄はいいんだけどねぇ~」とどちらかと言えば否定的に使われる。


もちろんそのまんま東に「政策」がないということではないし、被選挙権に職業や性別の差別はない。ただ選ぶときの視点が違うのではないかと言うこと。極論で言えば「衆愚政治」に近いと思うわけです。


ま、世間というのは移ろいやすいものだから実績があがらなければ1期で終わりだろうし、スキャンダルでも起こせばさっさと見捨てられるのだが・・・。
そういったうがった見方をいい意味で「期待を裏切って欲しい」と思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。