BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

おしゃべり

2007-03-10 18:42:28 | 日記
たっちゃんがだいぶ言葉らしきものを発するようになってきました。
パパ、ママ、痛い(笑)はだいぶ前から言ってたが、ゆうちゃんとはるちゃんのことも言えるようになってきたみたい
ただし
ゆうちゃんうう~
はるちゃんある~
ですけど

ボクと妻が「ゆう」「はる」と呼ぶのを真似てるようだが、「うう~」「ある~」ではちょっと・・
聞き方によってはゆうちゃんの方は「ゆう~」と聞こえるような気がする時もあるが、はるちゃんの方はどう聞いても「ある~」です(笑)

あとは何でも適当に返事するようになりました(笑)

ど 「たっちゃん、もうごちそうさん?」
た 「うん」
ど 「もうちょっと食べる?」
た 「うん」
ど 「ご飯食べる?」
た 「うん」
ど 「やっぱりおかず食べる?」
た 「うん」
ど 「でもお腹一杯?」
た 「うん」
ど 「そしたらご馳走様する?」
た 「うん」
ど 「でももうちょっと食べられるやろ?」
た 「うん」

・・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじょうずです(^^) (Woochan)
2007-03-10 21:53:58
話が通じるようになってくる過程って「ほほえましくて」いいですよね。
本人が言いたいことと、伝えたいことのギャップが大きければ大きいほど
聞いてる(見てるかな)ほうは、面白いです(子供には悪いけどぉ(笑))
たっちゃん!ガンバレ~ッ
返信する
woochan (どらやき)
2007-03-11 22:37:32
これから数々の名言(迷言とも言う-笑-)が続出するんでしょうね
ちゃんと記録していきたいと思います
ま、ボクの英語とは比べ物にならないほど意思疎通はできてるので良しとしましょう(爆)
返信する
Unknown (tommy)
2007-03-12 12:18:50
そういえばウチの下の息子も最初おねえちゃんを呼ぶ時、「あぁちゃん(はなちゃん)」でした。自分(そうたろう)にいたっては長すぎてなのか「ろ」でした(笑)。「は」は言いにくいんですかね。確かに何を言っても「うん」で一体なにが本当なのかわからない時ありますね~。でもオモロイ・・・(笑)。
返信する
tommyさん (どらやき)
2007-03-12 19:13:39
最近ナルトとシュレックのDVDがお気に入りのようで、
ナルトのDVDつけて
シュレックのDVDつけてしゅ
の一言で済まされてます(笑)
適当に「うん」と言ってる割にいきなり「嫌っ!」とかたくなに嫌がることも・・

女心もわからんけど子供心もわからん今日この頃(爆)
返信する

コメントを投稿