BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

途中まで

2006-06-19 19:18:45 | チャリ
土曜日に持越峠をフラフラ走って、翌日曜日。
土曜日の昼から雨が降り、日曜日も天気が悪いと思っていたが、意外といい天気

買い物に行く予定だったのであきらめていたが、妻が「買い物は夕方でいいし、それまで走ってきたら?」とのこと
おおっ!どうしたんだ!?この優遇ぶりは(笑)
ありがたいお言葉に行かずにおれるか!レッツゴー(爆)

ちゃっちゃと準備し、出発。
今日走れる時間は約3時間。途中峠に行くことにします。
きぬかけの道から仏大前、西賀茂を経由してMK前を北上します。
清掃工場を経由して江文峠へ。
なかなか走りやすい道で気分良く走れました
・・が、江文峠への上でヒイヒイ言いながら汗だくになり、ヘルメットからもボタボタと汗がしたたってます
でもピークからの下りは気持ちいい~
たっぷり汗をかいた後の下りは最高に気分がいいです
大原パブリックコースというゴルフ場の近くまで旧道(敦賀街道というらしい)を走ります。
この道も車も少なく、風情があっていい感じ
そこからはいかつい車にすれすれをぶっ飛ばしてすり抜けられたりしながらも367号線をせっせと上ります。
峠のピークを越え有料道路の料金所まで行き、休憩。



料金所のおっちゃんが「通っていいよ~」と言ってくれましたが、今日はここで引き返しますのでお礼を言って丁重にお断りします。
この有料道路、軽車両20円とあるのでてっきりチャリも有料かと思ってましたが、どうもタダで通してくれるみたいです
・・そう思ってたの、もしかしてボクだけ?
でもこの道路、ほんのちょっとの距離やのに有料ってバカらしいよな。
車で通る時は絶対旧道通るし。
湖西道路も無料になったんやし、ここも無料開放すればいいのにね

さて、帰ります。
途中峠からの下りを楽しみ、大原の旧道を通り、江文峠・・と来た道を引き返します。
江文峠に差し掛かったあたりから、なんかパワーが出ないな~。腹減ってきたな~と思ってたら、上りきってすっかり燃え尽きました
いわゆるハンガーノックです(笑)
京都市内に入ったらコンビニで何か買って食べよ・・とそれだけを楽しみに走ってる途中、重大なことに気付きました

・・・お金持ってきてなかった・・

仕方なくフラフラ、ヨレヨレで帰りました
帰るなり目につくものをむさぼり食ったのは言うまでもありません(爆)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンガーノック (PEANA2)
2006-06-19 20:05:19
私も今年初めてハンガーノックと思われる症状に陥りました。

ウワサでしか聞いたことなく「そんなの関係ないわ」ぐらいにしか思ってませんでしたが、実際になったときは足が全然回らなくなり「これはマジで家にも帰れないかも・・・」とビビリました。

気を付けましょう。。。
返信する
Unknown (GROSS72)
2006-06-19 21:51:35
相変わらずキッツイ事してますなぁ。。

風情のある敦賀街道にはチョットだけひかれますが、前回で懲りたので(笑)、遠くから見守っときます(笑)
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2006-06-20 00:00:02
ボクは結構なってます

ちょっとは学習すればいいものを

やはり水分も食料も補給は大切ですね。

これからはお金ぐらいは持って行くようにします
返信する
グロさん (どらやき)
2006-06-20 00:01:50
何を言うちょるん?

10月に琵琶イチ行くんやろ?

それかウダキャンは自走で集合で行こか(爆)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2006-06-20 01:21:16
頑張るなぁ~ なんか・・・萌えて、いや、燃えてませんか?(笑)

そんなに焦って、ヒルクライム大会にでもエントリーしたんでっか?(爆)

仕事前に2時間、3時間練習するって・・・そんなんしたら、私は会社で寝てしまいます。(爆)(爆)

ハンガーノック、私もまだ経験したことがないのですが、水分補給に失敗した記憶が、極最近ありまちた。(^^ゞ
返信する
そういう時は (くろたん)
2006-06-20 11:22:08
サバイバルじゃぁ~~♪(笑)

山に入ると 結構 食えるもんあるでぇ~!(爆)

返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2006-06-20 18:27:59
燃えてるというより焦ってるといった方が正しいんですが・・

ヒルクライムにはエントリーしてません。

坂は基本的に嫌いなので(爆)

ハンガーノックはツライっす

全身から力が抜けていくような、全身の血が引いていくような・・。

よ~く考えよ~補給は大事だよ~・・みたいな(爆)
返信する
くろたんさん (どらやき)
2006-06-20 18:30:20
道端で弁当を食べてるハイカーに思わず襲いかかってしまいそうでした(笑)

フラフラなので返り討ちにあうでしょうけど(爆)
返信する
Unknown (ときパパ@会社)
2006-06-21 12:31:04
ハンガーノック・・・

僕は最近いつもそんな状態です

あっ、足が回らなくなったのは歳のせい

で、お腹が空いているのは金欠か・・
返信する
ときパパ (どらやき)
2006-06-21 18:46:40
そんな「らしくない」ことを・・

ときパパが衰えるのはまだまだ先の話ですよ

ボクは衰えたのをこれから取り戻さないと

そもそも衰えるものがないというウワサもありますが(爆)
返信する

コメントを投稿