BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

父の日

2006-06-19 18:46:59 | ファミリー
昨日は父の日でしたね。
はるちゃんは幼稚園で作ってきたものをくれました

体の後ろに隠しながら
は 「パパ~。何持ってると思う?」
ど 「ん?わからへんな~。何?」
は 「これ」
ど 「おっ!これくれるの?」
は 「うん
ど 「ありがと~。・・で、これは何?」
は 「・・・わからへん」
ど 「・・・・・あ、そう・・



プリンの空き容器のまわりに紙粘土をつけて飾りをつけ、ニス(?)か何かでコーティングしてあります。
やっぱりうれしいもんです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日 (jamjamryo)
2006-06-19 20:21:39
はるちゃん、あいかわらずかわいいですね。

我が家の保育園児toaは何も持って来ませんでした・・

長男のkeiは全然似てない似顔絵をくれたので家に貼っておきました(爆)。
返信する
Unknown (GROSS72)
2006-06-19 21:48:16
おおっ!

ウチも同じようなもん貰いましたわ(笑)

まだ年少なので更に意味不明やったけど(爆)
返信する
jamjamryoさん (どらやき)
2006-06-19 23:54:26
ウチの幼稚園ではこういったイベント事があれば何か持って帰ってきます

上の子の時は似顔絵くれましたが、顔の横にビールの絵が・・

相当のんべだと思われてるようです(笑)
返信する
グロさん (どらやき)
2006-06-19 23:57:03
どこもやることは同じやね

年少の時・・ウチは何もらったかな。

思い出せん・・
返信する
Unknown (CHICCHI)
2006-06-20 01:11:42
手作りのプレゼント、良いですやん♪

我が家も貰った記憶があるにはあるのですが、かなり前なもので・・・^_^;

子供って、プレゼントしたものをお父さんが使ってくれているか観察しているようですから、活用してあげてくださいね。

・・・さしずめ、クリップ入れか何かの小物入れとして使うのかな?

それとも、”ぐい飲み”でしょうか?(爆)
返信する
コメント今ごろですが・・ (SAM)
2006-06-20 15:26:32
いいものもらいましたね。

手作り感がすごく暖かい感じです。

私も似たようなものをもらって、最初は「これ使えるのかなぁ?」なんて思ってましたけど、やっぱりクリップいれとかで重宝してます。

家族の手作りはうれしいですよね!
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2006-06-20 18:19:51
お父さんがちゃんと使ってるか観察・・?

ゆうとの時にもらったもの、窓にかけてあるものの全然使ってない・・

今ごろですが今日帰ったら早速使ってみます(笑)

ぐい飲み・・と行きたいトコですが、紙粘土が一緒に入ってきそうで・・(爆)
返信する
SAMさん (どらやき)
2006-06-20 18:22:45
こんなものが作れるようになったんか・・と思うと親バカながら感慨深いものがあります

元はプリンカップなので確かにクリップ入れなんかには最適ですね

ただ、くれるのはうれしいんですが、どんどんたまってきてその処遇に困ります(笑)
返信する
なぜか (Woochan)
2006-06-20 22:08:46
この作品、美味しそうって見えてしまった私は変でしょうか?(笑)

推測ですけど、器からとろりと溢れる何か食べ物をイメージして

先生は(^^)製作なされてませんでしょうか(な~んて^^)

ほんとイイ感じの貰いましたね
返信する
woochanさん (どらやき)
2006-06-21 01:12:08
この幼稚園は子供の自主性を最大限尊重してくれるので、たぶん子供らがいろんな材料を目の前にして好きなものを結構好き勝手に作ったんじゃないかと。

あくまでボクの推測ですけど

でも食べたら・・たぶんお腹壊します
返信する

コメントを投稿