BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

2台目

2012-09-28 23:13:01 | 日記
結局、こういうことになりました
高速連写を最優先に考えるとやっぱりこれしかないかなと。



最後まで5D3と悩んだけど、砂埃だらけになることもあるだろうし、にわか雨に降られることもあるだろうし、そんな環境が過酷な野球に連れていくにはリスクが高すぎるということで
もし壊したらさすがにシャレにならんし(笑)
7Dでもたいがい泣けたけど、5D3になるとたぶん発狂するしね(爆)

7Dにするなら壊れてから修理するなり買い換えるなりの対応をしてもいいんじゃないかとも思ったけど、ここぞという時に動かなくなったら悔やんでも悔やみきれないので、思い切って7D2台体制にしました
もちろん動かなくなると決まったわけではないけど、いつ不具合が出るかもわからない不安もあるし、修理に出すにしてもこれで空白期間ができないしね。
それに今後ボクが長男の方へ、妻が次男の方へ・・というように妻と別行動になってもそれぞれカメラ抱えて出ていけるし
もちろん妻には新しい方は指一本触れさせませんが(爆)

ま、5D3はあと5万ぐらい値下がりしてからぼちぼち考えることにします
予算が確保できるかどうかは別にして(笑)

・・というか、まずはカードで買った7Dの引き落としが来るまでになんとかせんと(爆)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2012-09-29 01:37:33
おおっ、これでバッチリですね。

内容をみているとフリーのカメラマンみたい!
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-09-29 17:19:54
これで自分専用と嫁に壊されても諦められる用に分けることができました

tac-phenさんの専属カメラマンで雇ってもらえます?(笑)
返信する
Unknown (ひつぢ)
2012-10-02 22:36:13
tac-phenさんに同じく(笑)
「壊れる前に」の時点で趣味の世界を超えちゃいましたね
男前な決断ぶりです

結構短期間で決断されたように思いますが、選ぶ苦しみはありました?
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2012-10-03 19:46:54
これから運動会、学芸会・・といった時に「あれ?動かへん!」なんてことになったら目も当てられないですしね。
3年前の機種を今からもう1台買うことには少々抵抗ありましたが、優先順位を決めてそれに合致するものを選んだらやっぱり7Dになりました
どちらかというとあまり長い間悩むのは時間の無駄と思うタイプなので、行くと決めたら一気に行ってしまいます
返信する

コメントを投稿