BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

クルシミマス

2010-11-25 01:16:16 | ファミリー
ヨドバシカメラに行ったときのこと。
B1Fから3Fはヨドバシカメラ。
4Fより上はショッピングモールになっており、妻は靴を2足買ってた。

ムラサキスポーツが入っており、ブレイブボードなるものが置いてあった。
ブレイブボードとは可動式のスケートボードのようなもので、クネクネとひねりながら前へ進むものらしい。
これをはるちゃんとたっちゃんがクリスマスプレゼントに欲しいと言ってるのだ。
どんなもんか見つつ、店員さんが乗ってみてもいいよとおっしゃってくれたので、はるちゃんもたっちゃんも試乗してみる。
なかなか難しいみたいだ。

そんな時、その横に展示してあるスケボーに目が行く。
店内奥でイメージDVDが流されてるとのことなので、みんなで見に行く。
・・スゴイ!
飛ぶわ、跳ねるわ、技満載でスケボーの魅力がガンガン伝わってくる。
はるちゃんとたっちゃんもこのDVDに釘付け。
そして2人とも「コレ(スケボー)がいい」とのこと(単純―笑―)

店員と話してると、スケボーというのはホントはボードを買い、車輪などを自分で選んでつけていくものらしく、一式そのように揃えると3万ぐらいするらしい。
子供のクリスマスプレゼントに3万て・・(汗)
ぎょえっ!と思ってるのを察知したのか(笑)事前に店側で組んである「コンプリート」というものもあるらしく、これだと12000~13000円程度で揃うらしい。
う~ん。ギリか。
クリスマスプレゼントは一人5000円ぐらいと思っていたが、これがいいという以上はやはり奮発してやらんといかんのか・・?
2人で25000円ぐらいか。

・・となるとゆうちゃんもそれぐらいのものにせんといかんなあ。
次男と三男が1万円を超えるものをもらって、長男が5000円じゃあかんもんねえ。

などと思っていたら、今日ゆうちゃんがおもむろに「iPodが欲しい」と言いだす。
・・iPodっすか!
ゆうちゃんが使うとなると・・nanoあたりか?
そうすると容量にもよるけど15000円ぐらいか。

まーちゃんは何だ?
興味がありそうなのはピタゴラスイッチのDVDとか、きかんしゃトーマスのDVDとかかな?
ま、5000円ぐらいと見積もろう。

そうすっと・・
長男15000円。
次男12000~13000円。
三男12000~13000円。
四男5000円。
ざっくり45000円ぐらいか・・。

1人5000円×4人=20000ぐらいと思ってたのに・・(笑)

ちなみに12月24日はゆうちゃんの誕生日でもあります。
エナメルバックが欲しいとか、グローブが欲しいとか、いろいろ言っておられます(笑)
さらに10000~15000円ぐらいは見ておくべき・・か?

これで6万。
キョーレツ~。
今年のクリスマスはクルシミマスになりそうやなあ・・(爆)

クリスマスの後は家族のレジャーにお年玉・・。
今年の年末年始は恐ろしい出費になりそうだな・・(泣)

これじゃあボクのご褒美にまで資金が回らんゾ・・。
・・て、結局それかいっ!(爆)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2010-11-26 05:06:35
あはは、パパはつらいですね。

お子様の喜ぶ顔を見たいもののどうしても算段してしまうところが悲しいですよね。

ただここで頑張っておけばいずれ自分の時もあっさり受け入れてもらえるでしょう。

急がば回れ、ここは忍の一字ですね。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2010-11-26 18:18:44
いくら子供が喜んでくれると言っても天井なしはダメですしねえ(笑)
プレゼントもボクへのご褒美もすべてボクのお小遣いから出てるんす・・(悲)
その分何を買っても、いくら高価なものを買っても文句を言われることはないですが、なにせ金策が・・(笑)
その点で「忍」です(爆)
返信する
Unknown (tommy)
2010-11-29 07:48:16
今年はウチもHANAがiPod nanoだそうです・・・。
5000円ぐらいで考えてたんだけどなー(笑)。
しかし4人分となると・・・・・・メリークルシミマス!(笑)。
返信する
Unknown (山ねずみ)
2010-11-29 19:48:18
「クルシミマス」なるほど!
4人分!!
心中お察し申し上げます(爆)
正月も近いですから
次回は「あげましておめでとうございます」でしょうか

私的にはスケボー=サーフィンなので!?
いずれ大洗にお越しになるのをまっております(爆、爆)
返信する
tommyさん (どらやき)
2010-11-29 23:50:46
やっぱ予算は5000円ぐらいでお願いしたいですよね(笑)
長男にホントにipodがいいのか訊ねたら、そんな高いのは悪いし・・とか申してました。
子供に気をつかわれるサンタって・・(爆)
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2010-11-29 23:54:39
4人分まとめてとなるとデカイですね。
年齢が上がれば上がるほど高いもんを欲しがるし(笑)
なんとか乗り越えたと思ったら、すぐお年玉が待ってますしねえ。
スケート=ローラースケートと同じく、スケボー=サーフィンな感じがしますね。
でもサーフィンなんてやられたら恐ろしい出費が・・。
もしやりたいと言い出したら大人になってから勝手にやってくれと言います(爆)
返信する

コメントを投稿