BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

キタ~!何番目?

2008-07-28 23:50:07 | 携帯より
キタ~!・・・何回目やろ?(笑)
とりあえず忘れかけていたレンズがやってきました



画角の広さを求めてポチッとしたレンズ。
まずは元々カメラに装着されていた50mm単焦点レンズを覗いてみる。
2mほど離れた部屋の扉がなんとか入る。

・・で、新たに来たレンズを装着して覗いてみる。

・・・・・広いっ!

広角レンズを覗いて衝撃を受けたというレビューを見たことがあったが、まさにその通り。
50mm単焦点レンズで見た範囲を左右に2枚分ずつ広げたぐらいの範囲がレンズの中に入ってます
つまり単焦点レンズのおよそ5倍

ちょっと感動モンの世界が広がってるんじゃないですか
早く広大な景色を撮りたいな~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHICCHI)
2008-07-29 01:18:47
やっぱり・・・

ポチッとしてましたな。(爆)(爆)
早く、作品がみたいものです。
返信する
Unknown (tommy)
2008-07-29 08:21:04
相変わらずはえ~~(爆)。
10mmは僕は持ってないので、どんな感じなのか・・・。
10mmの広角の世界、楽しみにしてますよん^^。
あ~、次は魚眼か・・・(爆)。
返信する
Unknown (山ねずみ)
2008-07-29 10:23:53
素晴らしく早いですね~(笑)
あとは何に行くんでしょう!?
まずは全部のレンズが入るカメラバックが必要ですね!
って持ってたりして(^^;)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2008-07-29 17:53:55
なんせ「がまんできん大王京都支部長(懐かしすぎるっ!)」ですから(爆)
そういやがまんできん大王本部長のがまんできんエピソードを最近聞いてないですね
返信する
tommyさん (どらやき)
2008-07-29 17:57:52
ろくに考えてないとも言います(笑)
でもちょっと訳アリでなるべく早めに欲しかったもんで
10mm、広いです
チャリ部門、キャンプ部門への出費が落ち着いてきたと思ったら、またとんでもない部門へ手を出してしまった感じです(爆)
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2008-07-29 18:01:18
魚眼も気になってますし、マクロも・・
でもさすがにそれはマズイ(笑)
確かにカメラバックは必要ですね。
今は以前フィルム一眼買った時のセットだったバックを使ってますが、あんまり入らないのでもうちょっと大きいのが欲しいです
返信する
Unknown (man)
2008-07-30 13:21:54
う~ん10mmっすか!?
見た事無い世界です。
私は最近魚の目が欲しい。。
返信する
manさん (どらやき)
2008-07-31 12:46:53
うおっ!広っ!・・というのが最初の印象です。
自分の目の前の景色プラス、ちらっと横目で見る範囲まで入ってるという感じでしょうか
魚眼もおもしろそうですよね~
物欲はとどまるところを知らず・・です
返信する
Unknown (ひつぢ)
2008-07-31 20:01:13
決断までのスピードが加速していません?(笑

次のお出かけが楽しみですよね。よ~く分ります。

撮影の折にはぜひ10mmの世界を披露してくださいね。
私も刺激されて購入したりして...(爆
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2008-07-31 22:17:18
いったん欲しいと思ったら止まらな性格で・・
試しにちょっと撮ってきました
・・が、ちょっと怪しい使い方ができてしまって・・
でもこの広がり感はいいですね~
返信する

コメントを投稿