BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

DS Lite

2006-06-16 00:39:36 | 日記
だいぶ前のクリスマス(だったかな?)にゆうちゃんにニンテンドーDSを買い与えた。
それ以来1台のDSをゆうちゃんとはるちゃんが交代で遊んでた。
・・が、当然兄弟の力関係でゆうちゃんが主に遊び、はるちゃんが空いた時などちょこちょこと遊ぶような状態。
それでもそれなりにうまくやっていて、ケンカしながらでも2人で融通しながら遊べばいいか・・と思っていた。

先日。町内で子供らが数人集まってゲームをしてる場面に遭遇した。
子供一人一人がニンテンドーDSやゲームボーイアドバンスを持っていて、それぞれがゲームを楽しんでいる。
そんな中、はるちゃんだけがゲームを持っておらず、友達がやってるのを横から1人で覗き込んでるではないですか
しかも意地悪されて見せてもらえなかったりすることもあるみたいで「見せてよ~」と泣いてたり・・
家でゲームが欲しいなど一言も言わず、黙って友達がしてるゲームを覗き込んでる姿があまりにけなげでかわいそうで、そしてあまりに不憫で見てるこっちが思わず泣きそうになります
・・てなことでついはるちゃんにも買い与えてしまいました



そして一緒に買ったソフト。
ニュースーパーマリオ。
なんせボクもスーパーマリオにはまった世代だ
はるちゃんにはまだ高度だとは思いつつ、つい買っちゃいました
・・てなことで結局子供よりもボクの方がせっせとゲームしてたりします(爆)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (man)
2006-06-16 06:56:43
マリオもハマりましたよね~。

私もDS持ってます。旧式の方ですが。。

ただ、元来ゲームと言うのが苦手です。

今、職場でマリオカートが流行ってます。通信しながら8人対決・・・私はいつも下の方(T_T)
返信する
(*^▽^*) (くろたん)
2006-06-16 11:12:03
誰かさんの 自転車に比べたら安いもんや!!(爆)

もう 一人一台の時代やもんねぇ。。。(;^_^A
返信する
Unknown (masahiro)
2006-06-16 12:43:14
だめだよ、子供の取っちゃ(笑)

娘に買ったDSは、あまりに私が使う(脳トレ-笑-)もんで、部屋に隠されてしまいました(^^;;;)

返信する
manさん (どらやき)
2006-06-16 18:12:10
ボクも下手のなんちゃら・・というやつでして

昔高橋名人の16連打(やったかな?)とかで燃えてたんですが、さっぱりでした(笑)

マリオカートも意外と難しいですよね。

すぐコースから外れてしまいます
返信する
くろたんさん (どらやき)
2006-06-16 18:14:31
くろたんさんダメですよ。そんな高いの買っちゃ(爆)

このゲームを買いに行った時、隣にいた家族は兄弟で同じソフトを買ってました

兄弟で貸し合うこともままならない時代になったようで
返信する
masahiroさん (どらやき)
2006-06-16 18:17:22
ウチはまだまだチビなので、子供が寝てからゆっくりできます

そしてクリアーすることもできないのに昼間子供がボクの続きをやるもんで、気がつくとマリオの数がずいぶん減ってます(爆)
返信する
優しいパパですね(^^) (Woochan)
2006-06-16 20:44:43
ウチも似たか寄ったかですから、そろそろご購入でしょうか(^^)

今度のも、じーちゃんに買ってもらいますけどね(笑)
返信する
せつないですね・・ (jamjamryo)
2006-06-16 20:56:05
欲しいけど、誕生日かクリスマスまで待っていたのかもしれないですね。

>しかも意地悪されて見せてもらえなかったりすることもあるみたい

こんなガキは親の見ていないところで後ろからひぱったいてやりたいです!

人気のlightを手に入れたはるちゃん、よかったね。どらやきさんもマリオができてよかったですね(爆)。
返信する
Unknown (CHICCHI)
2006-06-17 00:24:04
我が家ではもう子供も大きくなってきたので、ゲームは殆ど関係なくなってしまいましたが・・・

電車の中で、いい大人が一生懸命している姿を時々見ます。(笑)

私も昔はまったけど、通勤電車ではしなかったなぁ~ ・・・て、ポータブルはなかった時代でした。(^^ゞ

私もマリオとポポローグにハマってましたよ。(笑)

休日の雨の日はマリオですか?(爆)
返信する
woochanさん (どらやき)
2006-06-17 02:44:06
最初はゲームなんか買わないと思ってましたが、やっぱり世の中の流れに逆らえなかったというかなんというか・・

一回買ってしまうと抵抗感はかなりなくなってしまいました
返信する

コメントを投稿